Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

カンプ・ノウでバルセロナ!! 

 

ヨーロッパで物価高いですよね。

 

バルセロナでも、宿泊費がドミトリーでも最低2,000円ぐらい、、、

 

食費もバカ高いし。でも北欧に行くともっと高いし、、、

 

改めて、Garuda家族には感謝の言葉しか見当たりません。

 

結局、4泊させてもらいました。しかも毎日三食。めっちゃ美味しい。

 

人からもらった幸せはいつか誰かに還元したいと思う日々。

 

 

 

 

9月19日 バルセロナ

 

この日は104ユーロ(13,832円)出して、サッカーのチケットを事前にゲットしていました。

 

FCバルセロナvs.SDエイバル

 

エイバルには日本人の乾が所属しており、楽しみが2倍に。

 

今年の5月には、カンプ・ノウバルセロナ相手に2ゴールも決めるという大仕事をやってのけただけに期待が膨らむ。

 

ただ、キックオフが22時。

試合終わると、24時やん。。。

 

いくら20時まで太陽出てると言っても遅すぎやしないかい……

 

まぁ、今日は火曜日で仕事終わりのお客さんも想定した時間設定なんだろう。

 

f:id:q4xl:20170922001137j:image

 

朝ごはん。しぼりたてのオレンジジュース。

 

〜トースト、サラダとともに〜

 

午前中はぼーっと。

 

バルセロナでぼーっとするってかっこよくないですか???

 

暇なんです。夜まで。

 

f:id:q4xl:20170922001144j:image

 

お昼ご飯。パエリア。

 

うますぎる。

 

f:id:q4xl:20170922001157j:image

 

サラダもすごく美味しい。

 

一人だとほとんど野菜を摂取しないので、健康的。

 

f:id:q4xl:20170922001237j:image

 

のんびり屋のルフォ。

 

ルフォの散歩がてら、Garudaとともに外出。

 

f:id:q4xl:20170922001318j:image

 

家から、バルセロナオリンピックの跡地の方まで散歩。

 

f:id:q4xl:20170922001406j:image

 

途中にある、ショッピングセンター。

 

昔は闘牛場だったらしい。

 

f:id:q4xl:20170922001513j:image

 

屋上からの眺め。

 

今日も天気がいい。

 

f:id:q4xl:20170922001621j:image

 

バルセロナオリンピックの競技会場が集まるエリア。

 

体育館は日本人の磯崎新が設計したもの。

 

f:id:q4xl:20170922014945j:plain

 

メイン会場。5万6000人収容。

 

思ったより小さいな。というのが率直な感想。

 

でも、これぐらいこじんまり、お金をかけずにするのが一番いいのかも。

 

 

一旦、家に帰り、休憩してからカンプ・ノウへ。

 

地下鉄L3沿いにGaruda邸があるので、マリア・クリスティーナ駅が最寄り。

 

f:id:q4xl:20170922001643j:image

 

ほとんどの人がカンプノウに向かうので、流れに身をまかせる。

 

f:id:q4xl:20170922001744j:image

 

10分ぐらいで、カンプ・ノウに到着

 

一旦、一周して様子見。

 

f:id:q4xl:20170922001816j:image

 

お腹が空いたので、家を出るときにもらった、ピザを。

 

こういう気持ちが嬉しい。

 

日本だと、おにぎりかもしれませんが、こっちだとピザなんですね。

 

こういう文化の違いが面白い。

 

f:id:q4xl:20170922001844j:image

 

ビールを飲んで時間を潰す。

 

20時30分になると開門。

 

f:id:q4xl:20170922001914j:image

 

今年から楽天がメインパートナーに。

 

昔はフィオレンティーナとかよく日本企業がメインスポンサーに入ってましたよね。

 

今はチェルシー横浜ゴムが入ってますが。

 

まさかバルセロナに日本企業が。

 

 

早速、カンプ・ノウの中へ。

 

f:id:q4xl:20170922001947j:image

 

今年から改修工事をするそうですが、いかんせん古い!!!

 

ちょっと暗い!!

 

でも座席にくると、、、、、

 

f:id:q4xl:20170922002018j:image

 

美しい!!!

 

104ユーロ出して、1階席ピッチから3列目通路側をとっただけあってすごい眺め。

 

f:id:q4xl:20170922002033j:image

 

ここは10万人収容できるが、この日は平日。

 

どれぐらい観客がくるか、、、

 

21時30分になると、選手がピッチに。

約15分のウォーミングアップ。

 

f:id:q4xl:20170922002124j:image

 

メッシスタメンらしい。

 

f:id:q4xl:20170922002316j:image

 

乾もスタメン。

 

得点決めてほしいな。

 

時刻は22時になり、いよいよキックオフ。

 

バルセロナの応援歌「イムノ」が鳴り響く中、選手が登場。

 

f:id:q4xl:20170922002325j:image

 

ちょっと緊張。

 

f:id:q4xl:20170922002333j:image

 

キックオフ。

 

結局、この日は51645人しか観客がおらず、少なすぎるとニュースになっていた。

 

f:id:q4xl:20170922002436j:image

 

少ないけど、サポーターは熱い。

 

試合序盤は圧倒的にエイバルペース。キーパーとの1対1があったり。

 

ただ、前半21分、セメドがエリア内で倒され、PK獲得。

 

キッカーはメッシ。

 

f:id:q4xl:20170922002523j:image

 

冷静にゴール。

 

 

前半38分にも、パウリーニョがヘッドで合わせ、追加点。

 

前半は、ピケを中心とするディフェンスラインのパス回しと、ラインの統率を間近で見れた。

 

f:id:q4xl:20170922002552j:image

 

ラインの上げ下げが本当に早い。

 

以前よりパス回しにミスが散見されるが、徐々によくなっていくんだろう。

 

f:id:q4xl:20170922002622j:image

 

めっちゃうまい人。

 

 

後半は怒涛のゴールラッシュ。

 

しかも近い方のゴールだから嬉しい。

 

後半8分にメッシのシュートのこぼれ球にデニス・スアレス

 

f:id:q4xl:20170922002703j:image

 

ゴールの瞬間のサポーター。

 

めっちゃ盛り上がる。

 

f:id:q4xl:20170922002749j:image

 

フリーキッカーはもちろんメッシ。

 

ネイマールがいなくなって、ますます生き生きしてる笑

 

後半14分、17分、42分に立て続けにメッシがゴール。

 

終わって見れば、、、

 

f:id:q4xl:20170922002824j:image

 

6対1♪( ´▽`)

 

強すぎ!!

 

メッシ4ゴール!!!

 

お化け!!!!

 

スタジアムを出ると24時になっていたが、最高の気分で帰宅。

 

サッカーの楽しさを再確認した夜。

 

ちょっとお高めの席で見れてよかった。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在10位!
にほんブログ村