とにかく美味しいバルセロナ
1ヶ月前にスペイン行ってたら、バレンシア州のトマト祭り(トマティーナ)に参加できたじゃん!!!
という声が聞こえてきそうですが、、
トマト、大嫌いなんです。食べられません。匂いもダメです。
9月18日 バルセロナ
この日は10時すぎに起床。
Garudaもそれぐらいの時間に起きてきた。
ちなみにGarudaも10日前にやっとバンコクから帰ってきたばかり。
ベトナムのニャチャンで出会った時はちょうど彼がダイビングを習っていた。
でも、「耳が痛い!!!」と言って、筆記の勉強も投げ出してたな。
ちょっと女々しいところがあるんだけど、気遣いができるナイスガイ。
朝一でもらったオレンジジュース。
目の前で、しぼりたて。100パーセント。
トーストとサラダも頂く。
本当に最高の朝。
午前中は、バルセロナのあとどこに行くかなんかをぼーっと決めてたり。
10月1日にパリで凱旋門賞を見るからそれほど時間あるわけではないんだけど、せっかくなら南仏あたりも見て見たいな。
愛犬ルフォと仲良くなったはいいものの、少々荒々しい。
おかげで、MacBookが水没するんじゃねぇか?というぐらい舐めまわされた。
かわいい。
お昼は、スパゲッティ。
ついでに自家製ハンバーグ。
レストラン開いたら、常連で週4は行くと思う。
それぐらいのクオリティ。
昼ごはんを食べて、少しのんびりしたらいよいよ外出。
今回は、カンボジアで買った偽物のNIKEのスニーカーが壊れかけなので、ジューズ探し。
その前に、海沿いに行って散歩。
毎度のことながら天気が非常にいい。
モニュメントがピカソっぽい。
ピカソはスペインで生まれ、フランスで活躍した画家。
疲れたので、爽やかな風に吹かれ、開放感漂う公園のベンチで少しだけ飲むことに。
1ユーロハム。
本当に助かる。
今回はバドワイザー。
ワインが飲みたいが、コップがないので、、、
飲み終えて、再び歩き出すと大きめ公園が。
中にはバルセロナ動物園もある見たい。
あと、2週間もすればパリ。
冷静に考えれば、ヨーロッパを周遊。
しかも行きたいルートを自分で決められるなんて幸せなこと。
気の向くままに、風のように流されるのもいい。
バルセロナ凱旋門から少し歩いて、世界遺産カタルーニャ音楽堂。
中も相当すごいんだろうな。
バルセロナを歩くと、ベランダにこんな幕をよく見かける。
来たる10月1日のカタルーニャ独立の是非を問う住民投票に「賛成」ということを表明している。
スペインではバスク地方も独立の意向があるらしく、これが民族主義の先駆けにならなければいいけど。
サンタ・マリア・ダル・マル教会。
ここも17時以降無料で入れるらしく、わざと時間をずらしてやってきた。
外観もさることながら、内観が素晴らしい。
美しいステンドグラス。
バルセロナの観光は結構、バスに乗る人が多い。
このバスは一日29ユーロ(3,857円)で市内の見所を周遊できる。
乗り降りは自由で、サクッと見て回るにはちょうどいいかもしれない。
中では日本語のガイドも聴けるらしい。
乗ってないからわからんけど。
と、ここに来て、なんで外出したかを思い出す。
靴を探さねば。
スペイン発祥のZARA。
スペインの人は「サラ」と発音する。
靴を見たが、良さそうなのがない。
その近くに、デカトロンがあったので入店。
アジア旅行中も、多くの欧米人がデカトロンのシューズやバッグを持っていたのでまぁまぁ信頼できるブランドなんだろう。
ここでいい感じのシューズ発見。
冬用のソックス4足込みで20ユーロ(2,660円)
今から寒くなるし、南米ではよく歩くかもしれん。
歩きやすいタイプの靴にした。
家に帰ると、スパニッシュオムレツ。
中にジャガイモが入っていて美味しい。
食べ物が美味しいとそれだけで街が魅力的。
本当に本当に最高の街。
押してもらえるとランキングが上がります!
現在10位!
にほんブログ村