Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

最後はのんびり、まったり

 

昨日、フランス・ニースの宿で、ドイツ・シュツットガルトから来たクロースと話していました。

 

聞くところによると、フランクフルト空港からドイツのフラッグキャリア、ルフトハンザ航空に乗ってニースにやって来たみたいなんですが、、、

 

そのチケットが面白い!!!

 

①行きたいカテゴリーを選ぶ。(例えば、海、山、大都会…)

 

②そのカテゴリーの中には、8つの都市があり、

 

 

③行き先は航空会社に決められる!!!!!!

 

 

クロースは「海」を選択し、ポルトガルリスボンなどの都市を退け、ニースが選ばれたみたいです。

 

ちなみにチケットは格安だそう。

 

航空会社も空席を戦略的に埋められるし、win-winですね!!

 

 

これも余談ですが、ドイツにはシュツットガルトという日本人が多く在籍していたチームがあります。

 

クロースも地元シュツットガルトファンなんですが、やはりバイエルンミュンヘンなどは嫌いらしいです。

 

でも、チャンピオンズリーグになると一時的にファンになるそうです。

 

国の威信をかけた戦いですからね!!

 

サッカー大国ドイツ。羨ましいなぁ。

 

 

 

 

 

9月20日 バルセロナ

 

昨晩、カンプノウから帰って来たら、1時すぎだった。

 

普段、平日は地下鉄24時までなんですが、この日は1時まで。

ちなみに、土曜日は24時間地下鉄動いてます。

 

Garudaのお父さんが起きていたので、ウキウキで結果を報告すると、、、

 

 

「俺はレアル・マドリードのファンなんだ…」

 

 

( ;∀;)

 

 

バルセロナ在住=バルセロナファンと思い込んでしまった。

 

まぁよく考えれば、関西にも巨人ファンがいる。

 

同じことだ。

 

 

 

 

 

翌朝、10時すぎまで寝る。

 

f:id:q4xl:20170925173300j:image

 

美味しいジュース。

 

バレンシアに行くと、ものすごい美味しいオレンジジュースが飲めるんだとか。

 

今回はバルセロナだけだったけど、スペインは何回でも行きたいな。

マドリードバレンシアグラナダ…  行きたい場所がありすぎる。

 

f:id:q4xl:20170925173311j:image

 

愛犬ルフォ。

 

甘え方が超一流。

 

首回りの脂肪がとんでも無いことになっていて、触ると気持ちいい。

 

f:id:q4xl:20170925173321j:image

 

お昼ご飯。

じゃがいもが柔らかくて美味しい。

 

やっぱりどのメニューもおいしい。

 

f:id:q4xl:20170925173357j:image

 

お昼はこれだけに止まらず、ステーキまで。

 

肉を食べると必ずルフォがやってくる。

近くでじっと見てくるのが可愛い。

 

お昼ご飯が終わり、のんびりルート決め。

 

バルセロナの後は、南仏ニースへ。

その後は未定だが、南仏を周れたら最高。

 

調べると、バルセロナからニースまでバスが出ているらしく、予約。

 

片道31ユーロ(4,123円)夜行バスなので、宿代が浮いて一石二鳥。

 

f:id:q4xl:20170925173412j:image

 

一仕事が終わり、1ユーロハムとワイン。

 

ワインを半分飲んで、本日初めての外出。

 

今日の散歩コースは、海。

 

バルセロナ港まで、2キロほどGarudaと歩く。

 

f:id:q4xl:20170925173422j:image

 

夕日が綺麗。

 

地中海クルーズと思しき船多数。

 

羨ましい。

 

f:id:q4xl:20170925173440j:image

 

家に帰ると、魚料理!!

 

美味しい!!

 

 

 

 

9月21日 バルセロナ

 

バルセロナ最終日。

 

本日も元気に10時起床!!

 

f:id:q4xl:20170925173507j:image

 

安定の味。

 

ここまでくると、トーストに塗るジャムすらとても美味しく感じる。

 

バルセロナ最高!!

 

 

いつもみたいに、ルフォとじゃれあったりする。

 

f:id:q4xl:20170925173514j:image

 

お昼ご飯。スパゲッティ。

 

f:id:q4xl:20170925173518j:image

 

プラス魚。

 

昨日と違う味付けだが、これまた美味しい。

 

あまりに美味しい美味しい言うもんだから、ちょっと胡散臭い感じがするが、

 本当に美味しい♪( ´▽`)

 

f:id:q4xl:20170925173527j:image

 

昨日、半分飲んで取っておいたワインを飲みきる。

 

f:id:q4xl:20170925173530j:image

 

1ユーロハムともお別れ。

 

 

Garuda家族には何回、「ありがとう」「グラシアス」を言ったか分からない。

 4泊も本当にありがとうございました!!

 

夕方、初日と同じくケーキをこっそり買いに行ったらとても喜んでくれた。

 

f:id:q4xl:20170925173537j:image

 

ルフォともお別れ。

 

こう見えて、まだ3歳らしく、やんちゃ。

 

 

 

夜になり、バスターミナルへ。

 

f:id:q4xl:20170925173548j:image

 

Garudaもわざわざ一緒に来てくれた。

 

日本行きたいと言っていたので、次はおもてなしできればいいな〜♪( ´▽`)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在10位!
にほんブログ村