Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

世界一周中に眼鏡を作ろう(6ヶ月ぶり2回目)

オープン戦の阪神が弱すぎて泣きそう。 ロサリオとか、日本に帰ってきてから打っているとこ見たことないんですけど… また胡散臭い匂いがしますな… 年俸3億4千万、本当に頼むわ… 2月17日 メキシコシティ 世界一周の終わりが徐々に迫ってきた如月のメキシコ…

降りたい駅で降りれると思うなよ!!

日本に着いた途端、少し体調が悪くなる不思議。 体もだるいし、頭も痛いしで大変な毎日を送っております… 10ヶ月近く、体調万全で動き回っていたのに良くわからんもんですなぁ… でも酒だけは飲みたくなるのも、同時に不思議でたまりません。 日本酒、美味し…

鉱山の街パチューカをぶらり

日本に帰ってアサヒスーパードライを飲みましたが、やっぱり世界一うまかったです。 世界各地でビールを飲んできて、美味しい国・まずい国はありましたが、全体的にアジアはレベルが高かったです。 特に、ミャンマーのミャンマービールとラオスのビアラオは…

パチューカで本田圭佑選手を応援しよう

3月2日に無事帰国し、毎日ぼーっとしています… 気が緩んでしまったのか、10時間睡眠になっていますが、そろそろマジで就活しないと… この時期は何をしていいか、全く分かりませんなー 2月15日 メキシコシティ 午前中、カンクンから飛行機でメキシコシティ…

行くか行かないか迷ったら行ってみよう

日本に帰ったら、「他人に迷惑をかけないように生きていこう」と思います。 それが日本の慣例であり、常識。 でも世界では、「人間誰しも他人に迷惑をかけて生きているんだから、他人のことも許してあげようよ」という国が多いような気がします。 どちらがい…

恋するコスメルで海鮮パーティ!!

半年来ていなかっただけなのに、バンコクの街並みが急激に変わっている… 今まであったものが無くなり、なかったものが誕生している。 日本もそうですけど、アジアの街は新陳代謝がすごいです。 伝統的な街並みを残そうとするヨーロッパと、伝統的なものと新…

とったどー!!、意外に難しい

バンコクに来てから夜型&泥酔生活が続いております… 毎晩酒を飲み続け、朝5時に寝る生活に終わりを告げたいとは思いますが、起きるのが昼すぎになってしまう… もうどうしようもない状況になってしまった… バンコク楽しすぎて笑う。 日本帰ったら、健康的な生…

大人の輪投げ、おもしろい

メキシコは水とビールの値段がほぼ等価なので、ビール飲むのが捗ります。 コンビニで買っても350のビールが100円以下で買えてしまうので、迷ったらビールといった感じになります… 世界第6位の生産量を誇るメキシコビールで有名なコロナビール。 メキシコ人は…

マヤ文明の不思議に迫るツアー

タイのバンコクに戻ってきました。(6ヶ月ぶり4回目) めっちゃ暑くてビールがよく進みますね… 日本と気候が違いすぎて帰ったら風邪引かないか心配… 寒いんだろうなぁ…特に実家の石川とか。 布団から出るのがしんどい生活が待っているんだろうなぁ(鬱) 2…

カンクンで速度違反の取り締まりを受けてみた

3月2日に帰国するので、残すところあと10日になってしまいました。 昨日数えたらトランジットを含め行った国が37ヶ国。 2017年5月16日に出発してから怒涛の毎日を送ってきました。 旅先で出会った人は何人になるんだろう… その中でスペイン人のガルーダや、…

旅先で出会った日本人と再会する確率何パーかな?

旅中で出会った日本人と、違うところで偶然出会う確率は何%でしょうか… 基本的にベストシーズンを追いかけながら移動しているので、ルートが被ることは大いに考えられますが、偶然会うってなかなか難しいですよね。 それなのに、出会ってから3回目の再会があ…

不運は重なる

2022年の冬季オリンピックって北京なんですね… 2018年平昌オリンピック、2020年東京オリンピック、2022年北京オリンピック。 アジアでオリンピックしすぎでしょ… てか、中南米にいると、冬季オリンピックとか全く話題に上がらない… 仕方ないことだけど。 南…

マチュピチュ村でFollow Me To

将棋の藤井六段ってまだ中学生ですよね? この前の朝日杯で羽生竜王に準決勝で勝ち、決勝でも勝って賞金750万円獲得とかすごすぎる。 対局料入れたら余裕で1000万円超えてそう… あの中学生天才すぎる。 2月3日 マチュピチュ 今朝はゆっくり起床。 昨日のマ…

天空の都市マチュピチュ、やばい

このブログが上がる2月19日はメキシコシティからバンコクへの移動日。 まずはメキシコシティからアメリカのシカゴへ。 シカゴからカタールのドーハに行き、ドーハからバンコクという旅程。 バンコクに到着したら2月21日になっているらしいです。 ワープです…

線路沿いを10キロ歩くとマチュピチュ村

あああああメキシコ好きすぎる!!!! 寝る時間も勿体ないから、夜起きよう!!!!! と思って、起きてたら今日めっちゃ昼寝してしまいました… 本当に何してるんですかねぇ… 1月31日 クスコ 朝ごはん付きの宿なので、食べれる時に食べておこう理論で爆…

インカ帝国の首都クスコをそぞろ歩き

海外に居て、マスクをしている人見たことないかも。 海外の人が「日本人マスクしすぎじゃね?」っていう気持ち、分かります。 あっちの人からしたら、マスクって緊急事態でしか使わないものって感覚なんだろうなぁ。 あと、単純にマスクを持ってないってこと…

ユルユルのボーダー、未だに慣れない

昨日、メキシコ・オアハカ州南部を震源とするマグニチュード7.2の地震があったらしいんですが、無事に生きています。 ちょうどその時、もともと揺れまくっているボロボロのバスに乗っていたおかげで地震の揺れすら感じませんでした。 ともかく、地震は怖いで…

バス強盗さん、こんばんは?

羽生結弦という男すごくないですか… あの強靭すぎるメンタルは、日々の努力に裏打ちされているんだろうなぁ。 それを一切見せないのもすごいけど。 4年に一度のオリンピックで、しかも1発勝負で結果を出すってすごい。 極限の中で戦うアスリートを心から尊敬…

ボリビアの屋台は気をつけよう

今までに乗った飛行機は圧倒的にエアバスが多いです。 様々な理由があるとは思いますが、大きく理由は2つ。 ①LCCは大抵エアバスA320を採用しているので、お目にかかることが多い。 ②ヨーロッパには行ったが、まだアメリカには行っていない。 個人的にボーイ…

ウユニの写真を見るとニヤニヤする

就活中にブログ書くようなことはしたくないので、1日2本更新でもしようかなぁというわけで1週間ぐらい1日2本ずつ上がります。 たぶん。 こうやって宣言した方が色々とやる気になりますからね!!! ちなみに、ブログを書かないと記憶が薄れていくので「自分…

ウユニ塩湖は絶景だった

更新をサボりすぎて、日数が空いてしまいました… バレないようにこっそり更新しよっと… ちなみに、現在地はメキシコ。 大好きな南米に引き続き、中米も最高ですね。 暴力、ドラック、殺人、マフィア… 思い描いていたメキシコはこんな感じでしたが、優しいメ…

ウユニ塩湖は絶景か

ああああああああ もうすぐ帰国ぅぅぅぅぅぅぅぅ 嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ って1日5回ぐらい思っているんですが、やばいでしょうか。 やばいですね。 ちなみに僕は日本が嫌いなわけではなく、大好きです。 1月24日 ウユニ ウユニ塩湖は死ぬまでに一度は見…

ハッピーバースデー・トゥー・ミー

今、南米にいる人が思っていること。 Luis Fonsiの曲流れ過ぎじゃね…? 多分、2日1回はDespacitoかÉchame La Culpaを聞いているような気がする… まぁ好きだから全然いいんですけど。 嫌いな人は結構きついなぁ… 1月22日 サンペドロ・デ・アタカマ 1月22日…

月面世界に行ってみると絶景だった

ここの欄に書くことがないので、調べた雑学でへーって思ったことでも書いていきます。 ①カップ焼きそばUFOは「旨い、太い、大きい」の略である ②折り紙の金は、銀の折り紙の上にオレンジ色を塗っているだけ ③円周率の532億1768万1704桁目は「01234567890」 ④…

的確な表現が見つからない街サンティアゴ

日本ではインフルエンザが大流行しているんですね… 過去最多を更新したとか。 調べると、毎年世界で350万人から500万人が重症化し、25万人から50万人が死亡しているらしい。 ひえええ。 怖。 気をつけよう… 1月19日 サンティアゴ チリのビールはまずいと…

久々の都会なので防犯をしっかりと

プロ野球ファンとしては、2月のキャンプから開幕までの期間もなかなか楽しみな時間。 今まで一度もキャンプを見に行ったことがないので、いつか沖縄の宜野座に行ってみたいものですね… 間違っても宮崎に行かないように。 1月18日 サンティアゴ 「カマ(3…

パタゴニアの節約生活に別れを告げよう

この旅行中、体調不良は一度もなかったんですが、ついにボリビアの屋台で腹壊しました… ボリビアの屋台は不衛生&あまり美味しくないと聞いていたのに、チャレンジしてしまう好奇心… でもみなさんもそういうことってないですか? 臭いの分かっているのに嗅い…

25時間のフェリー移動も睡眠薬さえあればへっちゃら

標高3400メートルのところにウユニ塩湖はあるんですけど、幸い高山病にもならず、ピンピンしております。 高山病は最悪の場合、死に至る怖い病気ですので、十分注意が必要。 特に短期旅行者など、日程に余裕がなくツアーを入れまくったりすると疲れから高山…

旅は出会いが面白い

昨晩、チリのアタカマからボリビアのウユニに到着しました。 また寒くなってしまいました。 寒い(イスタンブール)→暑い(ブエノスアイレス)→寒い(パタゴニア)→暑い(サンティアゴとアタカマ)→寒い(ウユニ)の連続で体がそろそろ壊れないか心配です。 …

たまに遭遇する写真の方が綺麗な場所

昨日、1月22日は22回目の誕生日でした。 で、暇だったんでパソコンで誕生日占いをして見たら結果がこれ。 短所の「人の意見を素直に聞き入れない」は当たってます。 でも手先は全く器用ではない… しかもこのグラフふざけてる… 恋愛運が55歳ぐらいでピークっ…