Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

〜ぶしゃー!!〜  レンタカーアイスランド一周

ヨーロッパが終われば南米に行って、この旅は一旦終了。 でも、よく考えればオーストラリア行ってないし、アメリカ行ってないし、アフリカ行ってないし… 就活があるので(就活したくねぇ)、どうしても2月に帰国しますが、ぜひ「補完の旅」という形で旅に出…

〜ギャオ〜  レンタカーアイスランド一周

クライマックスシリーズ第1戦の甲子園見てたら、小学校を思い出しました。 サッカーを小学校の時からやっていたのですが、サッカーは「雷がなるまで試合続行」というルールがあり、雨が降っていようが試合があります。 今では芝のグラウンドが多いかもしれま…

〜久々〜  レンタカーアイスランド一周

昨日、アイスランドからパリに到着しました。 約10日ぶりのパリ。 「パリに帰って来たな」 というのが率直な感想です。 嘘です。カッコつけてすいません。 ただ、前回パリで何をしたか振り返って見ると… ①ルーブル美術館に行った ②凱旋門とエッフェル塔を…

〜虹〜  レンタカーアイスランド一周

アイスランドは捕鯨賛成国。 日本では捕鯨は伝統的な文化。 小学校の給食で食べたクジラ肉。 どんな味だったか思い出せないけど、いつかもう一度食べて見たいなぁ。 10月10日 アイスランド 前日、氷河を見た後は映画「君の名は」を車内で見てから車中泊…

〜大自然〜  レンタカーアイスランド一周

アイスランドの人々は小学校の時から英語とデンマーク語を習うらしいです。 アイスランド語も含めて、3言語を話せるトライリンガルが大半。 英語を話したいなー勉強しないとなーと思いつつ、なかなか勉強できるわけでもなく。 暇な時間はたくさんあるんです…

〜充実〜  レンタカーアイスランド一周

車中泊の時の暇つぶしは、みんなで映画をみることです。 ここ数日で、「君の名は」「LIFE」「聲の形」を見ました。 「君の名は」のせいで、最近の車内のBGMは「スパークル」と「なんでもないや」が流行りです。 あと、「紅」も流行ってます。 車中泊で眠りが…

〜挑戦〜  レンタカーアイスランド一周

アイスランドの本島は北緯63度から66度に位置していて、一部は北極圏にかかっているそう。 同緯度のフィンランドやスウェーデンの北部は2月の最低気温が氷点下20度近くなのに対しアイスランドは氷点下3度ほど。 これはメキシコ湾からアイスランドに…

〜オーロラ〜  レンタカーアイスランド一周

昔はアイスランドに行くとは思っていなかったです。 だって、日本から相当遠いですもんね。 お金もかかるし、時間もかかりますもん。 もう一生行かないだろうなぁ〜 と思っていてもまた行くかもしれません♪( ´▽`) 人間なにがあるか本当にわからん。 10月…

〜幕開け〜  レンタカーアイスランド一周

実はさっきブログを書き終わり、更新ボタンを押すと全部消えました…… 同じこともう一回書きます(゚∀゚) アァァァァァァァァぎゃあああああああああああああ シェェェェェェェェぇぇぇ 10月3日 アイスランド パリから3時間30分のフライトを経て23時30…

パリ最終日 芸術家の街モンマルトルの丘へ

アイスランドって名前からしてめちゃめちゃ寒そうなのに、意外と寒くありません。 朝晩が寒いぐらいで、日中は普通に着込んでいれば寒くはありません。 たぶん今から本格的な冬が始まるんでしょうけど。 10月3日 パリ この日はパリを少し観光しつつ、21…

パリの夜空に浮かぶライトアップ鑑賞

パリのディズニーランドでは、ハロウィンイベントやっているみたいです。 駅の広告にデカデカと書いてありました。 そもそも、ハロウィンが有名になったのってここ10年ほどですよね。 今では仮装大会になってますが、、 良い子のみんなはハロウィンの時期…

凱旋門賞を見れる幸せ

アイスランド物価異常です!!! 聞いてくだいさい!!空港のコンビニのサンドウィッチ1,000円でした!!! 1,000円て、いくら空港でも、、、 暴動もんですよ。 しかも歯ブラシ1本500円 でもなぜかビールは350円 10月1日 パリ さぁいよいよ凱旋門賞当日…

パリで競馬を楽しむ土曜日の昼下がり

パリの宿は18区という比較的治安がよくないと言われる所にあったんですが、快適でした。 パリは18区、19区、20区の治安がよくないみたい。 滞在中に5回ほど警官に荷物チェックされている人を見ましたね。 道端では「マルボロ、マルボロ、マルボロ」…

パリで強盗に出くわしたけど、お金返ってきた(なんなら増えたかも)

「ヨーロッパに行ったら節約します!」と高らかに宣言していたのが嘘みたいな状況。 他のバックパッカーの方に聞くと、自炊!自炊!自炊!らしい。 料理できんし…… パリの宿にもキッチンあるけど、、、、 誰か作って( ´ ▽ ` ) 9月29日 パリ この日は10…

ルーブル美術館は広すぎてヘトヘト

実は今日からアイスランド行きます!!えへへ♪( ´▽`) 5人でレンタカー借りてのんびり。 あれは確かミャンマー・マンダレーのホテルでだらだらしている時。 「アイスランドに行きたい!!!!」ってなったんですよ。 そもそも、出発前はミャンマーもアイス…

ゴッホが暮らした街「アルル」と教皇が住んだ街「アヴィニョン」

凱旋門賞非常に残念でした。 サトノダイヤモンドとサトノノブレスを応援しようと、日本からも多くのファンが集結していました。 生きているうちに、凱旋門賞を勝つ日本馬が見れるかどうか…… 9月27日 アヴィニョン この日は、アヴィニョンを拠点に、近くの…

2017凱旋門賞前日にシャンティイ競馬場行って馬場と傾向を見てきた。

今回は世界一周とは関係ありませんが、凱旋門賞前日にシャンティイ競馬場に行ってきました。 9月30日 パリ さて、今回はサトノダイヤモンド、サトノノブレスの2頭が出走する凱旋門賞。 凱旋門賞が開催される、10月1週の日曜日と、その前日の土曜日は…

古代ローマ帝国の繁栄を感じる街

今回はニースからニームまで移動しましたが、ニース→ニーム間にも行きたい場所満載でした。 香水の香り漂うグラース、ピカソ美術館のアンティーブ、芸術都市エクス=アン=プロヴァンスなどなど。 言い出したらキリがないほど魅力的な街が集まってます。 次…

鷲の巣村のエズ村と紺碧海岸

パリに到着したんですが、寒い。 バンコク行きたいです。ええ。 カオマンガイ、ガパオ、パッタイ、焼き鳥、空芯菜……タベタイ。 9月24日 ニース 今日も、ニースから少し離れたところに観光へ。 路面電車に乗り、バスターミナルまで移動し、そこからバスで…

モナコ・モンテカルロを歩く

フランス語ってちょっと独特ですよね。 初めて、ボンジュールって言われた時びっくりしました。 ボンジュゥゥゥル(ねっとり) こんな発音なんやーってびっくりしました。 ちなみに、スペインは¡Hola!(オラ) さっぱりした感じ。 9月23日 モナコ ニース…

憧れのコート・ダジュール

旅に出てから、ほとんど雨に当たった記憶があまりありません。 雨降っている日はたまたま移動日だったりして、観光中はずっと晴れているイメージ!! 運いいかも!! 9月22日 ニース 夜行バスで、バルセロナから南仏ニースまでやって来ました。 スペイン…

最後はのんびり、まったり

昨日、フランス・ニースの宿で、ドイツ・シュツットガルトから来たクロースと話していました。 聞くところによると、フランクフルト空港からドイツのフラッグキャリア、ルフトハンザ航空に乗ってニースにやって来たみたいなんですが、、、 そのチケットが面…

カンプ・ノウでバルセロナ!! 

ヨーロッパで物価高いですよね。 バルセロナでも、宿泊費がドミトリーでも最低2,000円ぐらい、、、 食費もバカ高いし。でも北欧に行くともっと高いし、、、 改めて、Garuda家族には感謝の言葉しか見当たりません。 結局、4泊させてもらいました。しかも毎日…

とにかく美味しいバルセロナ

1ヶ月前にスペイン行ってたら、バレンシア州のトマト祭り(トマティーナ)に参加できたじゃん!!! という声が聞こえてきそうですが、、 トマト、大嫌いなんです。食べられません。匂いもダメです。 9月18日 バルセロナ この日は10時すぎに起床。 Gar…

サグラダ・ファミリアは期待を裏切らない傑作

バルセロナ地下鉄の改札機でたまに左側に切符を入れるタイプのやつがあります。 左利きなんですが、日本の改札機だとほぼ100%右側に切符を入れるので地味にストレスです。 まぁ世の中の90%は右利きなので、右利きが暮らしやすいようにできてますよね、…

無料で十二分に楽しめる街

10月1日にカタルーニャ州独立の是非を問う住民投票が行われます。 独立賛成派と反対派がちょうど五分五分らしい。 色々話を聞くと賛成派の理由もよくわかる。 反対派の言い分も妥当。 日本では絶対に起こり得ないシュチュエーション。 とても興味深い。 …

全てがパーフェクトな街バルセロナ

一昨日、カンプノウに行って来ました。 バルセロナVSエイバル(乾所属) 結果は ……… 6対1でバルセロナの勝利♪( ´▽`) メッシが4得点。。お化けかな? 9月16日 バルセロナ 前日、合計14時間の移動を終え、到着したバルセロナ。 到着してすぐに寝たせ…

フライト時間11時間!!!

今日はなんだか、歌いたい気分ですね。。。 Ba-de-ya sey do you remember Ba-de-ya dancing in September Ba-de-ya never was a cloudy day〜♪ ところで、Ba-de-yaってなんやねん……♪( ´▽`) 9月15日 前日、アラームを3時に設定し空港の床で寝た。 床の…

インド最終日 さようなら。いつかまた行きます。

デリーとニューデリーの違いはなんなんですかね? 調べたけど、納得するような結論が得られませんでした。 インド人も結構混乱しているらしく、真相な闇に包まれたまま。。。 9月14日 デリー この日は前日無くしたカメラを買うべく、午前中からカメラ屋を…

悪いことがあれば良いことも必ずあるはず

今回はインド北部だけの旅でしたが、次回はインド南部を旅してみたいですね。 1ヶ月弱の滞在でしたが、北部ですら行き残したところがたくさんあります。 いつか、インドを長期で旅行できたらいいなーと思います。 9月10日 パンゴンツォ 今回のブログはカ…