Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

〜お別れ〜  レンタカーアイスランド一周

 

先日、お世話になっている「ある方」にLINEをしたら、驚きのメッセージが帰って来ました。

 

f:id:q4xl:20171016075807j:image 

 送り主は、バルセロナで大変にお世話になったGaruda

 

いや、本当に本当にバルセロナではお世話になりました。

めちゃくちゃ美味しいご飯をいただきながら4泊も。

 

そのうち3日はGarudaと一緒に観光していました。

 

すげー気が合うんだよなぁGaruda

 

daigakuseisekaiissyuu.hatenablog.jp

 

 

daigakuseisekaiissyuu.hatenablog.jp

 

 

daigakuseisekaiissyuu.hatenablog.jp

 

 

daigakuseisekaiissyuu.hatenablog.jp

 

そのGarudaが日本ビザを取ったと。

 

スペインは、日本がビザ免除措置を実施している国の一つで、観光目的で90日以内の滞在であればビザは必要ありません。

 

それなのに、日本のビザを取った理由とは…

 

 

 

「日本で働きたい」

 

 

!!!!!!!!

 

 

もともと、Garudaは日本大好きなんですが、僕と話すうちに日本で働きたくなったみたいです。

期間は1年ほどと聞いていますが、もしかしたら延長するかもとのこと。

 

日本に帰ったら、Garudaと会って、バルセロナのお礼をしないとな。

 

 

 

ちなみに、インドのレーで出会ったラジブとラジャイも来年日本に来るらしいです。

日本の魅力を広めすぎたかなぁ。いや、気づいたら日本を自慢してんだよなぁ。

 

 

日本に帰ってからが楽しみ。

 

 

 

 

 

10月13日 アイスランド

 

いよいよ、アイスランド最終日。

 

f:id:q4xl:20171016075446j:image

 

朝は、ブログを書いたりしながらのんびり。

タコさんウインナー久しぶりに見たわ。

 

飛行機は15時45分発でパリ行き。

 

チェックアウトは12時なので、12時にレンタカーで空港に向かう予定。

 

f:id:q4xl:20171016075451j:image

 

この日の夜はパリの空港で空港泊する。

 

オカ夫妻からお弁当を授かる。

めちゃめちゃいい匂いがするんですけどぉ!!怒

 

 

ちなみにオカ夫妻は夜の便。

ユウスケさんはポルトガルに向かうが、経由地がたまたまパリだったので、一緒に空港泊。

 

f:id:q4xl:20171016075445j:image

 

最後の宿、めちゃめちゃよかった。

すごい寝れた。(これはいつものこと)

 

12時にチェックアウトし、空港に向かう。

 

f:id:q4xl:20171016075658j:image

 

オカ夫妻は僕とユウスケさんを降ろして夜までレンタカーで市内のセータ屋を見たりするみたい。

 

 

空港に着くと、スムーズにチェックインし待機。

 

セキュリティチェックでは、なぜかセンサーが鳴り、両手に謎の液体を塗られました。

ちなみに、ポケットには何も入っていないし、靴もいつもセンサーがならないやつです。

 

理由を知っている人がいたら教えてください。

 

f:id:q4xl:20171016075714j:image

 

アイスランドの空港は市内と同様、物価がバカ高い。

 

サンドウィッチ1,000円はさすがに引く。

水でも200円だしなぁ。

 

感覚では日本のちょうど2倍ぐらいかなぁ。

 

 

WOWエアー ケプラヴィーク国際空港15時45分→パリ=シャルル・ドゴール空港21時15分  3時間30分   ※時差2時間

 

航空券は、パリとの往復で25,000円でした。お得。

 

 

 

アイスランド旅で、体が疲れていたこともあって離陸と同時に睡眠。

 

目がさめると着陸態勢に入っていて、綺麗な夜景が見えて来た。

 

f:id:q4xl:20171016075701j:image

 

これからは、パリ→モン・サン・ミシェル→ロンドン

 

アイスランドも物価高かったが、パリ、ロンドンもなかなかすごい。

 

気を引き締めて行かないとな。

 

 

 

無事、空港に到着し適当なベンチを見つけて夜ご飯。

 

f:id:q4xl:20171016075746j:image

 

オカ夫妻のお弁当。

 

受託荷物に入れたせいで、ぐちゃぐちゃになってしまったが美味しい。

 

f:id:q4xl:20171016075804j:image

 

空港泊したことがある人なら分かると思うが、空港泊で大切なのは「椅子の種類」

 

上の写真のように肘置きがあると、横になることができないので、旅人からは敬遠されがち。

 

ただ、この空港では肘置きがない椅子が見当たらず、この椅子で寝る。

 

 

ただ、椅子を2つ使い、肘置きを抱きかかえるように「くの字形」に体を折り曲げればなんとか寝れることが判明。

 

すごい態勢に鳴りながらも、目を閉じた。

 

明日、4時40分ユウスケさんのチェックイン時間。

アラームをかけておいたが、起きれるかどうか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在11位!
にほんブログ村