Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

フライト時間11時間!!!

 

今日はなんだか、歌いたい気分ですね。。。

 

Ba-de-ya sey do you remember

Ba-de-ya dancing in September

Ba-de-ya never was a cloudy day〜♪

 

ところで、Ba-de-yaってなんやねん……♪( ´▽`)

 

 

 

9月15日

 

前日、アラームを3時に設定し空港の床で寝た。

 

床のあまりの硬さに、2時すぎには目が覚めた。

 

f:id:q4xl:20170919180832j:image

 

5時発アエロフロート233便 モスクワ行き

 

 

チェックインもスムーズに完了し、出国審査へ。

 

早朝にも関わらず、5時台にフライトが集中しており、大混雑。

 

ただ、1時間前にはセキュリティチェックも終わり、ゆっくり。

 

f:id:q4xl:20170919180839j:image

 

このモニュメントはなに…?

 

 

外はまだ真っ暗だが、フライトの時間が近づく。

 

f:id:q4xl:20170919180843j:image

 

アエロフロートはロシアの民間航空会社。

 

東ヨーロッパで1位の規模を誇るらしい。

 

f:id:q4xl:20170919180857j:image

 

今まで、ほとんど全て、エアバスA320だったので、中型機は初めて。

 

モニターでは映画やら音楽、ゲームが楽しめるが、それどころではないぐらい眠い。

 

f:id:q4xl:20170919180952j:image

 

ロシア人の方々の体の大きさにびっくり。

 

トラブルになったら怖いな…

 

f:id:q4xl:20170919181009j:image

 

朝ごはん。

食べてすぐ寝る。

 

インディラガンディー国際空港5:00→シェレメーチエヴォ国際空港8:55

フライト時間は6時間25分

 

時差の関係で、到着は9時前。

 

f:id:q4xl:20170919181030j:image

 

モスクワに降り立って、

 

 

寒ぅぅぅぅぅウゥゥゥぃぃぃっぃいぃぃぃぃいぃ

 

 

ってやりたかったんですが、そこまで寒くはなく。。

 

レーの方がよっぽど寒い。

 

f:id:q4xl:20170919181038j:image

 

意外に小さな空港。。

 

実はモスクワが目的地ではなく、トランスファーでモスクワに来ただけ。

 

f:id:q4xl:20170919181039j:image

 

ロシア語。。

読めそうで読めん。

 

 

乗り継ぎは3時間15分。

 

荷物の心配等もいらず、だいぶ楽。。

 

せっかくなのでロシアフードをと思ったが、高くて断念。。

 

まぁ、お次も機内食あるし、、、

 

f:id:q4xl:20170919181048j:image

 

アジアからモスクワ経由、欧米各地の便が多いらしい。

 

ロサンゼルス、フランクフルト、パリなど世界各位に向かう人たち。

 

アエロフロートは世界95都市に就航しているらしい。

(事故が多いイメージ)

 

そんな中、最終目的地はこちら!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170919181052j:image

 

バルセロナ!!!♪( ´θ`)ノ

 

インドからバルセロナ!!!

 

飛びすぎ!!!

 

時間ない!!!

 

シェレメーチエヴォ国際空港12:10→バルセロナエル・プラット空港15:40 

 フライト時間4時間30分 

 

トランスファーの時間入れて、14時間10分の移動!!

 

しんどい、、、

 

 

ただ、機内では嬉しいサービスが、、

 

f:id:q4xl:20170919181056j:image

 

白ワイン!!!♪( ´θ`)ノ

 

f:id:q4xl:20170919181101j:image

 

朝ごはんはお世辞にも美味しいとは言えなかったが、昼ごはんは最高!!!

 

同じ航空会社なのに!!ここまで違うとは!!

 

f:id:q4xl:20170919181116j:image

 

食後のワイン!!!

 

飲みすぎ!!! 最高!!!

 

ヨーロッパ万歳!!!

 

 

ほろよいのまま快適なフライト。

 

到着時間が近くと、地中海の真っ青な海が見えて来た。

 

f:id:q4xl:20170919181138j:image

 

この日は天気が悪いが、向こう1週間は天気がいいらしい。

 

暑すぎず、寒すぎず。

 

最高の時期にバルセロナにやって来たみたいだ。

 

到着し、入国審査を無事終え、荷物ピックアップ。

 

f:id:q4xl:20170919181152j:image

 

トランスファーがあったので、ロストバゲージしてないか内心不安だったが、しっかりと運んでくれたみたい。

 

 

「観光客はマナーが悪い。

観光客が押し寄せるせいで物価が上がっている…」

 

などいろいろ歓迎されてはいないようだが、、、

 

控えめにバルセロナを楽しみたい。。

 

空港から、市内中心部まではバスが便利。

 

f:id:q4xl:20170919181206j:image

 

バスの車内にWIFIがあって感動。

 

ただ、このバス料金やったらインドやったら2泊できるな。。なんて考えてしまう。。

 

終点カタルーニャ広場に到着。

 

地面にう○こが落ちていないので、上を向いて歩けるのが嬉しい。

 

 

 

バルセロナでは8月にテロ事件があったばっかり。

 

f:id:q4xl:20170919181225j:image

 

バルセロナの目抜き通り、ランブラス通りで突然乗用車が乱入し、次々に市民をなぎ倒して暴走した。

 

13人が死亡し、100人以上が負傷したテロ事件。

 

こんな人通りの多いストリートを500メートルも暴走したらしいから本当に怖い。

 

f:id:q4xl:20170919181215j:image

 

通りには花が手向けられている塔があった。

 

もちろんヨーロッパではテロが多発しているので注意は必要。

 

でも、日本も他人事ではないし、完全にターゲット中に入っている。

 

防ぎようがない事件だからこそ、考えさせられる。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在11位!
にほんブログ村