Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

ちょっとした贅沢♡

ハノイ3日目!

 

今日はちょっと贅沢をする日と決めていました。

 

ハロン湾1泊2日ツアー」105USD(11,865円)

 

まず、ホステルにバスがお迎えに来てくれました。

 

朝8時に来ると聞いていたんですが8時20分。

 

これくらいは想定内ですよね(^-^)

 

f:id:q4xl:20170606125835j:image

 

バスに揺られること4時間

 

ハロン湾に到着!

 

同じ船に12人で乗ったんですが全員がバックパッカー!!!

 

フィンランドから2人 ドイツから1人 カナダから1人 オーストラリアから2人

エジプトから4人 インドから1人 とぼく

 

f:id:q4xl:20170606125843j:image

 

港はこんな感じ。

 

f:id:q4xl:20170606125851j:image

 

乗船してまずランチをいただきます。

美味しかったー(^O^)

 

f:id:q4xl:20170606125858j:image

 

あっ、ビールも

 

f:id:q4xl:20170606125906j:image

 

食べ終わる頃には「ハロン湾といえば!!」の光景になってきた。

 

f:id:q4xl:20170606125919j:image

 

船のテラス席は風も気持ちよくてぼーっとするにはめっちゃ良さそう!!

 

f:id:q4xl:20170606125927j:image

 

うん!

気持ちいい!

 

f:id:q4xl:20170606125945j:image

 

ハロン湾ってもっと狭いと思っていたんですが、広い!

 

この光景が遠くまで広がっていて圧巻!

 

f:id:q4xl:20170606130009j:image

 

ちなみにお部屋はこんな感じ。

 

f:id:q4xl:20170606130027j:image

 

まず、船はティートップ島に到着。

 

f:id:q4xl:20170606130035j:image

 

船が走行するので泳げる範囲は狭いですが、海水浴も楽しめます!

 

f:id:q4xl:20170606130048j:image

 

船に戻ってワイン!(写真飲みかけですいません( ; ; ))

 

f:id:q4xl:20170606130133j:image

 

仲良くなったドイツの女性。

 

ラオスカンボジアベトナムと来たみたいで、色々とルートのこととか教えてもらいました。

 

あと、ドルトムントのファンみたいで、香川の話でめちゃ盛り上がりました。

 

f:id:q4xl:20170606130149j:image

 

彼は同じ部屋のインド人。

 

英語ぺらぺらでコミュ力の塊みたいな人。

 

今は、ドバイの銀行で働いていて、2週間のバケーションらしい。

(どこまでかっこいいんだ)

 

この後、カヤックを1時間ほど。。。

 

ずぶ濡れになるのでカメラ置いていってねーと言われて持って行かなかったんですが、

途中にあった洞窟がすごい綺麗だった、、、

 

みんなで岩をよじ登って反対側まで行った時に夕日と岩山がすごい幻想的で、、、

撮りたかった〜(GoPro欲しい)

 

f:id:q4xl:20170606130058j:image

 

船に戻ってシャワーを浴びてのんびり。

 

f:id:q4xl:20170606130209j:image

 

ディナーの時間だァァァァ

 

f:id:q4xl:20170606130216j:image

 

あっ、ビールも

 

f:id:q4xl:20170606130217j:image

 

食後は釣り。

 

波の音しか聞こえない非日常的空間。。。

 

f:id:q4xl:20170606130223j:image

 

餌もないのにいかが釣れる!!!

 

f:id:q4xl:20170606130226j:image

 

ぼくは2時間30分釣りして1匹だけw

 

そのあとはテラスでうとうと。

 

いい時間過ごせました〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在14位!

にほんブログ村