Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

できたこと。できなかったこと。

f:id:q4xl:20170513234602j:plain

 

石川に帰ってきてから、食べて食べて食べて、野球みて、食べてを繰り返してます。

 

昨日は雨が降って、新緑が一層際立った庭をパシャり。

 

f:id:q4xl:20170513234828j:plain

 

報告に行った、祖父母も心配しつつも暖かく送り出してもらいました。

 

父方の祖母に795ユーロ(97,785円)の餞別をもらいました。

 

母方の祖父母にも数え切れないほどのお金をもらってます。

 

生きて帰って立派な社会人にならなければ。と気が引き締まる思いです。

 

f:id:q4xl:20170513235446j:plain

 

昨日、金沢港に「ぱしふぃっくびいなす」が停泊していました。

 

父はこれに乗りたいそうです。

 

f:id:q4xl:20170513235653j:plain

 

昨日はもう一隻、イタリアの「コスタ・ネオロマンチカ」が停泊していて、父は興奮していました。

 

と、いうわけで。

 

今回は、前回のやらなければリストで達成できたことを。

 

① 携帯電話の解約。

 

これは、電話でサポートセンターに問い合わせたところ、解約料の関係で解約よりプランを一番下のやつに変更した方がいいと。

 

10分ぐらいの電話で完了しました。

 

② パスポートの増補

 

金沢駅前リファーレがパスポートセンターです(石川県民のためにw)

 

f:id:q4xl:20170514000336j:plain

 

増補前の写真なんですけど、訳わからないですねこの角度w

 

f:id:q4xl:20170514000438j:plain

 

増補後の写真。

 

ちょうど右半分が増補分40ページ。

 

収入印紙¥2,000と石川県証紙¥500です。(たぶん、各自治体で値段が違うと思うので要確認)

 

③ 持ち物の注文

 

いろいろ、持ち物が増えたので明日のブログで紹介します。

 

アマゾンでいろいろポチッとしました。

 

f:id:q4xl:20170514001031j:plain

 

一応、コストコにも行って、なんかあるかなぁ〜と確認はしましたが、、

 

f:id:q4xl:20170514001122j:plain

 

特に欲しいものはなく。

 

水着だけ購入しました。

 

逆にできなかったのは、

 

国際免許証の発行。

 

日程上の問題でどうしても無理でした。

 

まぁなくてもなんの支障もないかなーといった感じです。

 

出発まであと2日!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在34位!
にほんブログ村