Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

ハノイは暑すぎ。ただ、ビールを飲むには最高の環境

バスを降りて14時30分過ぎに宿に到着。

 

とにかく暑い。

 

汗だく。

 

脱水症状にならないようにこまめに水分補給。

 

ハノイに関する情報がないので受付のお姉さんに聞くと。

 

おすすめスポットを書き出してくれました!!

 

f:id:q4xl:20170604015324j:image

 

ガイドブックはないけど、現地の人が教えてくれた宝の地図が手に入りました!

 

f:id:q4xl:20170604015351j:image

 

宿は旧市街の中。

 

まずは手始めに周辺をぶらぶら歩いて観光。

 

f:id:q4xl:20170604015406j:image

 

どうやって積んだのか聞きたくなるようなバイクがそこら中に。

 

これより交通量が多いホーチミンが想像できない。。。

 

市内中心部、ホアンキエム湖に浮かぶ玉山祠を見学。

 

学生料金で30,000ドン→15,000ドン(73円)

 

f:id:q4xl:20170604015417j:image

 

暑い、、、

 

暑すぎてろくに観光できないw

 

続いて、タンロン水上人形劇場に移動。

 

これも確か学生料金で半額に100,000ドン(487円)

 

中でカメラを使いたかったら、追加で20,000ドン(97円)払いましょう。

 

f:id:q4xl:20170604015429j:image

 

11世紀ごろから紅河デルタの村々で行われてきた伝統芸能を楽しむことができます。

 

f:id:q4xl:20170604015450j:image

 

写真はブレブレですが、水上で人形を操るのはすごい、、、

 

言葉は分かりませんが、楽しい50分、、、

 

f:id:q4xl:20170604015506j:image

 

鑑賞後はナイトマーケットに移動。

 

夜も暑くて汗が止まらない。

 

f:id:q4xl:20170604015514j:image

 

熱気が写真から伝わりますでしょうか?

 

喉がカラカラ。

 

f:id:q4xl:20170604015524j:image

 

大まかな物価と食のレベルを知るために、路上で売っている肉を喰らいます。

 

f:id:q4xl:20170604015529j:image

 

10,000ドン(48円)

 

なかなか美味しい。

 

こうなると歯止めが効かない闘牛のごとく、肉を食べるしかないでしょう。

 

良さそうな焼肉屋を見つけて入店。

 

f:id:q4xl:20170604015548j:image

 

ハノイビールを注文。

 

f:id:q4xl:20170604015551j:image

 

肉も焼けてきた〜

 

f:id:q4xl:20170604015558j:image

 

どうやらタレという文化はないようだ。

 

f:id:q4xl:20170604015601j:image

 

とにかく暑い。

 

ビールを追加で注文。

 

f:id:q4xl:20170604015607j:image

 

ちょっと味に飽きてきた頃、お兄さんがマーガリンを持ってきてくれた。

 

美味しい。。。

 

お会計120,000ドン(585円)

 

f:id:q4xl:20170604015614j:image

 

日時は6月2日金曜日 20時

 

みなさま華金を盛大に楽しんでいらっしゃるようだ。

 

2軒目に移動。

 

一応、宿から近い所にした。

 

近くのクラブからは爆音で音楽が響き渡る。

 

とにかくハノイは欧米の観光客が多いが、よく飲んでよく踊る

 

f:id:q4xl:20170604015625j:image

 

チキンのなんかよくわからない部位を味付けしたものをチリソースとケッチャプで頂く。

 

これもなかなかの美味しさ。

 

そうこうしているうちに急に眠気が。。

 

よく考えれば国境越えの時に1時間戻っているんだった。

(宿の近くで飲んでよかった)

 

宿についてwifiをゲット。

 

 

f:id:q4xl:20170604015628j:image

 

気温を調べると今日の最高気温は41℃だったらしい。

 

暑いわけだ。

 

RealFeel(体感温度)48℃

 

午後10時20分で32℃ってどういうことやねん!!!

 

と思いながら就寝。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります。

現在13位!
にほんブログ村