Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

プリペイドカードの話

f:id:q4xl:20170507121440j:plain

 

ゴールデンウィークに神戸に行ってきました!

 

f:id:q4xl:20170507121837j:plain

 

あちこちでジャズの音色が聞こえていい雰囲気でした〜

 

f:id:q4xl:20170509114811j:plain

 

夕方に行ったので夜景しか見てませんけど、

楽しかった😊

f:id:q4xl:20170509114928j:plain

 

 

と、いうわけで。

 

今回はプリペイドカードを

 

クレジットカードは4枚持っていくんですけど。

 

念には念を入れてプリペイドカードも持っていきます。

 

クレジットカードにもキャッシングが付いているので 

4枚合わせて月30万はキャッシング利用可能なんですが、、

 

紛失、盗難が怖くて。

 

持っていくのは

 

http://neomoney.aidek.net/img/neomoney-card.png

 

NEO MONEY

 

最初はプリペイドカードってなに??って感じでした。

 

すごくシンプル。

 

あらかじめお金をチャージして、海外のATMで引き出すだけです。

 

ただ、

 

手数料、レートを考慮すると

クレジットカードのキャッシングで現地の通貨を手に入れた方がお得です。

 

出発まで今日でちょうど1週間!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在31位!
にほんブログ村