Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

大麻で有名な町!? バンビエン

首都ビエンチャン1日観光も無事終了。

 

少々慌ただしい日程ではありますが、ラオスの中部バンビエンに移動します。

 

 

 

出発は13時30分

 

 

こちらのバンに15人ぎゅうぎゅうに詰められての移動になります。

 

 

f:id:q4xl:20170703214604j:image

 

 

荷物は車の上におきますので、この悪路、荷物がぶっ飛んで行かないか心配です。

 

 

 

バンビエンについてこの時点で知っていること。

 

 

①人口25,000人の小さな町

 

②ナムソン川と緑豊かな山々に囲まれ、各種アクティビティーが人気

 

③欧米バックパッカーに大人気の町

 

大麻が有名で、昼間から上裸でハイテンションな欧米人がいる

 

 

これだけの情報を元にバンビエンへ。

 

バンで4時間

 

着いたのは18時すぎ

 

 

 

欧米人より韓国人の方が多い!!

 

感覚では6割以上韓国人

 

 

f:id:q4xl:20170703214610j:image

 

バンビエンの目抜き通り。

 

野良犬が多くてちょっと怖い。(東南アジアでは狂犬病が怖い)

 

 

 

 

腹が減って、ヘットスライディングで飛び込んだお店のメニュー見てびっくり

 

 

f:id:q4xl:20170703214616j:image

 

ビール大640ml 10,000kip(136円)

 

ビール小330ml 10,000kip(136円)

 

 

 

小を頼むと負けた感じがするので大で

 

 

f:id:q4xl:20170703214622j:image

 

 

欧米スタイル瓶直飲みです。

 

 

コップ持ってきてくれるんですけど、

 

 

コップも冷やして欲しいなぁ〜なんて小声で言ってます

 

 

f:id:q4xl:20170703214629j:image

 

ラオスにきてラオスらしいもの食べてない。

 

 

f:id:q4xl:20170703214639j:image

 

というか、チャーハンはどこで食ってもウメェ。

 

 

地元料理食べて失敗するぐらいなら

 

「いつもの」を頼んでしまう保守派。

 

 

f:id:q4xl:20170703214646j:image

 

宿につくと犬2匹

 

オーナー曰く別に飼っているわけではないが、ここにいるとのこと。

 

 

f:id:q4xl:20170703214653j:image

 

オスとメス1匹づつ。

 

 

 

名前は太郎と花子にした。

 

花子は結構優しくしてくれるんだが、太郎の方は全然こっちに来てくれない。

 

 

 

日本語で話しかけても、英語で話しかけても、無反応。

 

ファービー語でもダメだった。

 

 

あと2日でこの子らと仲良くなるのが目標

 

 

f:id:q4xl:20170703214649j:image

 

 

当の2匹はラブラブである。

 

 

 

 

 

 

この宿に到着した時、本当にびっくりした。

 

というのも、このオーナーが上裸でハイテンションだったからである。

 

 

f:id:q4xl:20170703214659j:image

 

ポーランド人の彼は8ヶ月前に自宅を改造してゲストハウスにしたらしい。

 

この日は金曜ということもあって「まぁ飲みましょうよ」ということになった。

 

 

 

 

机の上にはウォッカとオレンジジュース

 

スクリュードライバーの完成である。

 

お代はタダ。

 

f:id:q4xl:20170703214656j:image

 

混ぜるやつがなくて、

 

上はオレンジジュース、下はウォッカに分離したが、うまい。

 

 

 

 

仲良くなったオーナーに色々聞いてみた。

 

大麻やってる?

 

a.やってない

 

②この街は大麻で有名なの?

 

a.大麻を出しているバーでは警察に何も言われない。路上でやると、刑務所送りだ

 

③なんでこの街は韓国人が多いの?

 

a.映画かドラマで、ここが舞台になって、聖地巡礼で訪れているみたい。

アドベンチャー系のやつらしい

 

 

なるほど。。。

 

というか、バーの中では⭕️ で外では❌ の線引きが意味わからん笑

 

韓国人はなるほど〜って感じ。

 

彼らは1週間ほどのバケーションできているらしく、男女問わず結構おしゃれしてくる。

 

それがこのバンビエンという町ではすごい浮いていて、なんか面白い。

 

男はみんな、半ズボンにおしゃれな柄のシャツ、麦わら帽子なんだけど、これが主人公の格好なのかな?なんて思ったり。

 

まぁそんなこんなでバンビエン2泊3日です。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在19位!

にほんブログ村