Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

※沈没しがち バンビエンの魅力

バンビエン2日目。

 

 

ドミトリーを予約したんですが、4人部屋を1人だけで使用できました。

 

 

f:id:q4xl:20170704133516j:image

 

 

ここはエアコンがなくて、扇風機のみ。

 

でも、バンビエンは涼しくて、ちょうどいい

 

 

 

 

無料の朝食サービスがあるので、下に降りると、花子がかなりオラついてました。

 

 

 

f:id:q4xl:20170704133528j:image

 

ヒェッ、、、

 

 

こわ

 

 

 

 

でも大丈夫。

 

 

 

頭を軽くこすると

 

 

f:id:q4xl:20170704133533j:image

 

 

ぶっ倒れるように寝ます。

 

 

f:id:q4xl:20170704133540j:image

 

 

この犬、外ではかなり吠えるんですけど、中に入ると大人しくなります。

 

 

 

 

この子たちを寝かしつけて、自転車でブルーラグーンへ。

 

バンビエンで有名なアクティビティーは

 

 

カヤック、気球、タイヤに乗って川下りだと

 

どれも結構お金がかかるやつです( ; ; )

 

その点、ブルーラグーンは泳いだりするスポットで、お金もあまりかからずに遊べるところです。

 

 

 

f:id:q4xl:20170704133545j:image

 

 

 

今日も雲が出ているので、早めに帰る算段で。

 

 

f:id:q4xl:20170704133557j:image

 

 

 

この今にもプツっと切れそうな橋を渡って、山の方に自転車を漕ぎます。

 

 

f:id:q4xl:20170704133603j:image

 

 

一本道で迷うことはないかな。

 

基本的にはスクーターレンタルか、トゥクトゥクで向かうことになりそうです。

 

 

f:id:q4xl:20170704133609j:image

 

自転車で40分

 

ブルーラグーンに到着。

 

f:id:q4xl:20170704133705j:image

 

 

スライダーがあったり、木から飛び込んだり、色々遊べます。

 

本当は入って遊びたかったんですが、次のルアンパバーンで泳ぐ予定があったので今回はパス。

 

 

 

 

その代わり、ブルーラグーンからちょっと奥に入ったところの洞窟を探検します。

 

 

f:id:q4xl:20170704133618j:plain

 

昨夜、雨が降っていたので、ぬるぬる。

 

 

 

ちょーあぶねぇ。

 

 

はぁはぁ言いながら階段を登り切って洞窟内へ。

 

 

f:id:q4xl:20170704133625j:image

 

 

洞窟の天井からは雨が滴り落ちて、水たまりが、、、

 

 

 

 

「ここで足滑らせたら死ぬよな」

 

 

 

そんなポイントがいくつかあって怖い。

 

 

全然整備されていない洞窟。

 

 

頼りは差し込むあかりと、iPhoneのライト。

 

 

f:id:q4xl:20170704133640j:image

 

 

 

シェムリアップで買ったナイキの偽ブランドの靴は無残にも泥まみれになった。

 

 

f:id:q4xl:20170704133642j:image

 

 

♫何度目の涅槃像か

 

 

 

 

好奇心に身を任せさらに奥に進む。

 

 

いきなりコウモリとかが襲撃してきそうなそんな雰囲気。

 

 

行き止まりは真っ暗。

 

 

本当に人骨とか踏んでないか心配。

 

 

f:id:q4xl:20170704133656j:image

 

フラッシュ焚いてやっと何があるかわかるレベル。

 

 

途中何度も足滑らせて頭をぶつけた。

 

いやー怖かった。

 

 

 

洞窟を出ると、大雨。

 

やっぱり雨季だなぁ

 

 

f:id:q4xl:20170704133708j:image

 

 

1時間ぐらいで雨は止んでくれた。

 

また40分ぐらいチャリを漕いで、町の方へ。

 

f:id:q4xl:20170704133713j:image

 

 

途中、牛が道路を歩いている。

 

 

f:id:q4xl:20170704133717j:image

 

 

すげーのどかな場所。

 

 

 

バンビエンはバックパッカーが沈没しがちと言われるけどなんとなく理由はわかる。

 

 

何もすることない=幸せ。

 

 

 

 

なんとか町に帰ってきた。

 

宿のwifiがクソすぎるので、カフェのwifiでブログの更新。

 

 

f:id:q4xl:20170704133727j:image

 

 

と、まさかのここもめっちゃ遅い、、、

 

 

極度のスマホ依存症になっているからちょうどいい治療かな。

 

 

f:id:q4xl:20170704133735j:image

 

 

カヤックもかなりハード。

 

ハロン湾で痛感。

 

 

 

宿に帰ると、花子がお出迎えしてくれた。

 

 

 

ハンモックでぼーっとしていると、近くまで来てくれる

 

 

めっちゃ可愛い

 

 

f:id:q4xl:20170704133739j:image

 

花子は完全に仲良くなったんだけど、問題は太郎

 

 

 

残された時間は明日のみ。

 

仲良くなれるかなー

 

 

ハンモックで2時間ぐらい無心状態になった後、

 

腹が減ったので外出。

 

 

f:id:q4xl:20170704133755j:image

 

 

景色のいいこちらのお店で。

 

 

f:id:q4xl:20170704133803j:image

 

ビアラオ。

 

マレーシア、シンガポールと物価が高くなると、こんな感じで飲めんからなぁー

 

 

いわんや、ヨーロッパをや。

 

 

 

今のうちに飽きるほど飲んでおきたい。

 

 

と言いつつ、ラオスもそこそこ物価が高い。

 

 

 

やっぱり、ビールに関してはベトナムが最高だわ

 

f:id:q4xl:20170704133800j:image

 

 

いつも、マッシュポテト?マッシュドポテト?と迷うこちらの料理。

 

 

f:id:q4xl:20170704133806j:image

 

 

ボロネーゼとガーリックトースト。

 

日本で食べるより美味しくて反応に困る。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在19位! 
にほんブログ村