Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

みんな大好きイオンモール

プノンペン2日目。

 

こっちはベトナムよりバイクが少なくて静かです。

 

あれだけベトナムにいるとあの音が少し寂しくなる不思議。

 

 

f:id:q4xl:20170619162436j:image

 

朝ごはんを食べて

 

f:id:q4xl:20170619162457j:image

 

川沿いを3キロぐらい歩きます。

 

普通に高そうな車が走っていたりと、イメージより豊かな国です。(首都プノンペンだけかも)

 

f:id:q4xl:20170619162522j:image

 

タワーマンションなんかも建設中で、ますます発展していきそうです。

 

本日最初の目的地到着です。

 

f:id:q4xl:20170619162535j:image

 

イオンモールプノンペン

 

2014年開業で、3周年セールをやってました。

 

f:id:q4xl:20170619162552j:image

 

中は普通のイオンモールです。

 

f:id:q4xl:20170619162613j:image

 

食品売り場も綺麗です。

 

シャンプーとか、必要なものをお買い物。

 

リーバイスが安売りをしていたので、ジーパンも購入。

 

今後行く場所は半パンツで入れないところとかがありますので。

 

f:id:q4xl:20170619162630j:image

 

こんな感じでトップバリュの商品は日本語のままだったり、、、

 

f:id:q4xl:20170619162648j:image

 

あ、ビアードパパ、、(笑)

 

f:id:q4xl:20170619162704j:image

 

ゲーセンでは湾岸ミッドナイトが大人気でした。

 

太鼓の達人は日本から型落ちのやつをそのまま持ってきたやつ。

 

カンボジアの子供達は日本の曲を叩いても楽しくないだろ、、と思いつつ。

(ひまわりとか懐かしいwもう8年前か)

 

f:id:q4xl:20170619162722j:image

 

映画館、ボウリング場、プラネタリウムまで

 

ちょうどお昼になったのでフードコートやらいろいろ物色。

 

吉野家の前で「いらっしゃいませ〜」って言ってた女の子がカミカミすぎて可愛かったので入店。

 

f:id:q4xl:20170619162739j:plain

 

やっぱり牛丼が一番落ち着く。

 

腹がいっぱいになったところで次の目的地へ移動。

 

長くなるので午後の部は次回に回します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在15位!
にほんブログ村