Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

東洋のパリ ホーチミンシティ

ニャチャンはビーチしか行きたいところがなかったので1日だけの滞在。

 

f:id:q4xl:20170614233729j:plain

 

同じ部屋のスペイン人がカタルーニャ州バルセロナ出身の50歳の男性。

 

彼曰く、「10月1日にカタルーニャ州独立の是非を問う住民投票が予定されていて、

今のところ、独立派が優勢。もし、独立派が勝利し、独立を宣言すると、マドリードの政府は軍や警察を差し向けて混乱するだろうね」とのこと。

 

ということは、、

 

トルコから東ヨーロッパを通ってフランスのパリ・凱旋門賞(10/1)と考えていましたが、

 

 

トルコ→エジプト→モロッコ→スペイン→フランスのルートがいいのかなぁなんて思ったり。

 

そうすれば9月にスペインに行けるのでまだ混乱はないかなぁ〜。

 

よくわからん。

 

どちらにせよ、ヨーロッパの旅では、フランス、スペイン、イタリア、イギリス、ドイツ、オーストリアに行ければと思っているので、どなたかいい案があればご一報ください。(ただし10/1日パリは絶対!)

 

〜翌朝〜

 

この日は朝7時30分発のバスでサイゴンホーチミンシティ)を目指します。

 

バスは10時間30分後の18時に到着。(もう10時間ぐらいのバス移動じゃ暇とも思いません)

 

f:id:q4xl:20170614235944j:plain

 

チェックインを済ませて、観光スタート!

 

まずはナイトマーケット。

 

ハノイに比べるとだいぶ規模は小さめ。

 

f:id:q4xl:20170615000129j:plain

 

夜のサイゴン大教会。(うまく写真が撮れなかった)

 

優美な雰囲気が漂っています。

 

f:id:q4xl:20170615000309j:plain

 

お隣は中央郵便局。

 

これまたおしゃれな建物。

 

f:id:q4xl:20170615000418j:plain

 

ホーチミン市人民委員会。

 

ライトアップが素敵、、

 

前の芝生がデートスポットになってるみたい。

 

f:id:q4xl:20170615000658j:plain

 

ホーチミン銅像が建ってました。

 

f:id:q4xl:20170615000831j:plain

 

最後は市民劇場(オペラハウス)

 

ホーチミン市が東洋のパリと評されるのも納得。

 

f:id:q4xl:20170615001118j:plain

 

結構夜遅いですが、やっぱり人が多い!

 

出発してちょうど1ヶ月!

今のところ、なんの大きなトラブルもなく。。

早寝早起き、よく食べて、よく歩いてを実践した結果、体調がかなりいい

あと7ヶ月!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在12位!
にほんブログ村