Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

人生で初めて蛇を首に巻きました

カオサン通りから無事自転車で帰宅。

 

チャーンビールかシンハービールか迷った末にチャーンにしました。

 

f:id:q4xl:20170626131648j:image

 

思ったより美味しくてびっくり!

 

チャーン=まずいという情報を信じ込んでいたので。

 

〜翌朝〜

 

この日も自転車で観光

 

宿の近くにあるワット・トライミット(黄金仏寺院)

 

f:id:q4xl:20170626131705j:image

 

いい天気ですね〜。

 

空が青いか、雲がかって白いかでは写真の映え方が全然違います。

 

f:id:q4xl:20170626131712j:image

 

外では木琴みたいな楽器の音色がいい感じ。

 

f:id:q4xl:20170626131727j:image

 

中には黄金仏。

 

今までのどの国よりタイは仏教に熱心です。

 

お次はエラワンの祠

 

f:id:q4xl:20170626131748j:image

 

バンコク最大のパワースポットで女性が多いように感じました。

 

とにかく願い事が叶うことで有名のようです。

 

 

繁華街の一角の非常に小さなスペースにこの祠はあり、とにかく人が多いです。

 

2015年8月17日には連続テロ事件の現場になったところです。

 

f:id:q4xl:20170626131758j:image

 

国民の9割が仏教徒と言われるタイで、ヒンドゥー教ブラフマーが祀られているのは興味深いですね。

 

f:id:q4xl:20170626131805j:image

 

よーく見るとお金を握ってますね、、これはご利益ありそうだ(?)

 

f:id:q4xl:20170626131812j:image

 

基本セットは20バーツで購入できます。

 

事前にインターネットで予習した手順通りお祈りします。

 

公務員試験やら教採を受ける友達がいるので代理でお祈り。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170626131821j:image

 

お祈りが終わったら、ルンピニー公園で休憩。

 

都会のオアシス

 

f:id:q4xl:20170626131830j:image

 

ジョギングしたり、新聞読んだり、寝たり。

 

バンコクっ子は思い思いに昼下がりを楽しんでいましたよ。

 

 

 

そのまま、近くのスネークファームに移動。

 

f:id:q4xl:20170626131837j:image

 

日本人で世界一周しようorしたという人はほとんどが知っていると思います。

 

日本より安く予防接種ができることで有名。

 

ぼくは日本で全て接種してきたんですが、値段を見ると確かに魅力的です。

 

まぁ、今回の目的は

 

蛇を見に来た

 

だけなんですけどね。

 

f:id:q4xl:20170626131846j:image

 

かわいい蛇ちゃん。

 

見学者も50人ぐらいしかいなくて落ち着いて蛇を見学できます。

(欧米人がハリーポッターみたいに蛇にひたすら喋りかけててわろた)

 

f:id:q4xl:20170626131859j:image

 

2階は博物館になってます。

 

全長450㎝

 

重さ80キロの蛇の標本。

 

こんなやつと出会ったら気絶してしまいそう。

 

絶対飲み込まれるやん。

 

 

 

f:id:q4xl:20170626131912j:image

 

ここの一番の魅力は14時30分から始まるショー。

 

蛇を一匹づつ紹介してくれます。

 

f:id:q4xl:20170626131918j:image

 

元気のないやつには手を出したりちょっかいをかけて怒らせてくれます。

 

サービス精神なんだろうが、見ているこっちがヒヤヒヤする。

 

f:id:q4xl:20170626131924j:image

 

まぁ、蛇もショーに慣れているというか、、

 

自分の魅せ方をよく理解しているなぁ〜と感心。

 

 

 

最後は、蛇を首に巻いて写真撮影のコーナーがある。

 

まずは1人お試しで女の子が挑戦した。

 

f:id:q4xl:20170626131934j:image

 

もはや自分のペットのように蛇と戯れている。

 

f:id:q4xl:20170626131938j:image

 

ぼくは相当怖がりだ。

 

これは勝手な意見だが、総じて男性より女性の方がこういうのは得意というか物怖じしませんよね。

 

f:id:q4xl:20170626132121j:image

 

いよいよぼくの出番。

 

頭の中でポージングのイメージトレーニングを繰り返したが、実際に蛇を持つと

 

怖っっっってなる。

 

膝は生まれたての子鹿のように震えていた。

 

(持ちたくない人は持たなくてもいいので気軽に遊びにいけますよ!200バーツ)

 

 

f:id:q4xl:20170626132138j:image

 

そのあとはショッピングモールに移動。

 

久しぶりにボウリングをやってみた。

 

3ゲームで88、98、96

 

ほぼ半泣きでゲームを終えた。

 

f:id:q4xl:20170626132145j:image

 

ゲームセンターでは相変わらず湾岸ミッドナイトが人気だ。

 

いやいや、君ら公道でも普通にレースしてるやん!

 

と言いたくなる。

 

彼らは副都心(池袋・山手トンネル)と名古屋高速都心環状線を爆走していた。

 

 

 

さらに進むとアニメイトがあった。

 

日本では行ったことなかったので、初アニメイトバンコクになった。

 

f:id:q4xl:20170626132206j:image

 

世界一周中はアニメの話で盛り上がることが多い。

 

なんなら、ぼくよりアニメに詳しい外国人もいっぱいいる。

 

アニメイトも結構人が入っていて、アニメってすげーなーと思う。

 

 

f:id:q4xl:20170626132210j:image

 

この日最後は8番ラーメン。

 

石川県人以外に説明しておくと、

 

1967年石川県加賀市の国道8号線沿いにオープン。

8号線沿いだから8番

 

味噌、塩、醤油、豚骨、バター風味から選べる野菜ラーメンが人気メニュー。

 

石川県に50店舗経営。北陸中心に出店。

 

タイには石川より多い116店舗あるという不思議なお店。

 

f:id:q4xl:20170626132216j:image

 

店内には日本のラーメン店特有の

 

「僕らめっちゃ頑張ってますポエム」が定番の「ふにゃふにゃ文字」で書かれていた。

 

こういうポエム嫌いじゃないです。むしろ好きだし、誰が考えているのか興味がある。

 

f:id:q4xl:20170626132220j:image

 

塩がなかったので、味噌野菜ラーメン。餃子。ご飯。コーラを注文。

 

1ヶ月半ぶりにラーメン食べた〜

 

美味しい。

 

f:id:q4xl:20170626132225j:image

 

この自転車で観光しましたが、地図さえ読めれば自転車楽だなぁ〜とは思う。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえると順位が上がります!

現在17位!
にほんブログ村