Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

ルートのこととかいろいろ パート5

f:id:q4xl:20170511100731j:plain

 

この前食べたステーキ丼。

 

海外行ったら腹ペコ生活かもしれません。

 

今のうち栄養分を蓄えよう。

 

 

さてさて、あと出発まで5日ですけどやることありすぎて困ってます。

 

① 持ち物が全然足りない!

 

昨日、急ぎAmazonで注文しました。。

中身は後日紹介します。

 

② 携帯電話の解約!

 

なかなか面倒ですよね。

ただ、解約しないとかなりお金かかってくるので重い腰をあげないと。

 

③ パスポートの増補!

 

パスポートを作ったんですけど、世界一周に行くと空きページがなくなってくるらしい。

 

国によっては

 

「入国時、パスポート見開きページの余白が2ページ以上あること」

 

など制限があるので増補しないと。

 

④ 国際免許証の発行!

 

海外で運転したければ必要。

 

ただ、なくてもいいかなぁ〜といった感じ。

 

あとは、住民票を海外に転出することで税金が節約できたりするらしいですけど、

面倒だw

 

最近、やっとルートを細かく考えるようになりました。

 

f:id:q4xl:20170511105231p:plain

 

大阪→上海→香港→成都→楽山→峨眉山成都九寨溝成都→どっか

 

を地図で表示してみました。。

 

日本人は中国に観光に行く際、15日以内ならビザが不要のようで、

 

このルートをなんとか15日で終わらせたいんですw

 

成都からはまたノープランです。

 

大丈夫かなぁ〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります。

現在35位!
にほんブログ村