Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

美味しいご飯を食す日々

 

現在地のミャンマーwifiがクソ遅くて、、、ブログ更新できなくてすいません。

 

 

 

 

 

 

daigakuseisekaiissyuu.hatenablog.jp

 

 

 

 

前回地獄寺に行って帰ってきた4人

 

夜はいつもの如くお酒飲んでワイワイ。

 

楽しい時間はあっという間にすぎてゆくもので。

 

いつも、時間忘れて気がつけば朝に寝る生活。

 

 

 

 

 

この日も、深夜まで飲んでそのままルーフトップに移動。

 

 

 

ルーフトップでもおしゃべりして、朝5時ぐらいに。

 

 

 

さぁ寝ましょうかと下に降りてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財布(クレジットカード4枚、現金1万円入り)ipadmacbook、カメラがない!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

眠かったので最初はぼーっとしていたが、、、

 

 

5分ぐらい探してもなくて、事態の深刻さを把握。

 

 

一気に目が覚めて、顔面蒼白。

 

 

 

 

 

泥棒が入ってきて盗まれた??

 

 

 

 

 

 

 

 

せや!!!

 

 

Iphoneを探すを使えば、ipadmacbookの所在がわかるかも(名案)

 

 

ロングラックにあればwifiに繋がっているので場所が表示される。

 

 

盗まれていたらオフラインになるはず!!

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

「オフライン」

 

 

 

 

 

終わった。

 

 

 

 

 

出発して2ヶ月半ですっからかんで日本に帰ることになるとは、、、

 

 

 

親に合わす顔ないわ、、、♪(´ε` )

 

 

 

 

 

クレジットカードを4枚も同じとこに入れておくとかバカやよな

 

すいません。

 

 

 

鍵のないトートバックに貴重品入れておくとかバカやよな

 

すいません。

 

 

 

 

 

 

ああーちょっと気を抜いて貴重品から目をそらしたらこれか、、

 

 

 

 

 

今までに感じたことのないショックを受けていると、タケさんが「部屋も見た?」と。

 

 

 

自分の部屋は同じ部屋のヒロさんが内側から鍵を閉めていて、確認していなかった。

 

 

もしかすると、ヒロさんが起きて、危ないからと部屋に持って行ってくれていたかもしれない。

 

 

 

 

急いでドアを叩いてヒロさんを起こす、、、、、

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

٩( 'ω' )و

 

 

 

 

すいません!!!!!お騒がせしました!!!!!!

 

 

 

 

マジでよかった。。。

 

 

 

 

 

旅が終わるところだった。

 

 

 

 

全員にお礼を言って5時30分に部屋に戻る。

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

そのあと、とんでもない事件があったみたいで笑

 

 

 

詳しくはシンさんのブログを参照してください。(寝てました笑)

 

 

 

リンク貼っておきます!

 

 

 

 

ある日ドミの中、クマさんに出遭ったの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/ | ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

7月24日

 

 

この日はフユキさん(イケメン美容師)がラオスに旅立つので、昼から惜別の株札。

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182330j:image

 

 

 

 

記憶が曖昧ですが、この頃から人狼ゲームがロングラックで流行。

 

 

高校時代、アホほど人狼ゲームをやった記憶が、、

 

 

 

 

 

 

 

人狼ゲームを簡単に説明すると、

 

人狼チームと人間チームに分かれる。

 

人狼は夜になると、人間を殺す。

 

③人間は昼に人狼と思われる人を話し合って、多数決で処刑する。

 

人狼を全員処刑できれば、人間の勝利人狼と人間が同じ数になれば人狼勝利

 

 

 

 

 

と、こんな風。

 

 

ここに占い師、霊媒師、騎士、サイコキラーコスプレイヤーなどの役職が入って嘘つき合戦が始まる。

 

 

 

気がつけば、人間不信になりかねない恐ろしいゲーム。

 

 

ロングラックに来てからというもの、グータラな生活を送っているわけです。

 

 

 

 

 

夜はベトナミーズヌードルを。

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182342j:image

 

 

 

帰ってから、一緒にミャンマーに行く4人でビザを申請したり、、、

 

 

 

 

ミャンマーはビザが高くて、e-visaで50ドル。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182351j:image

 

 

 

 

日本から持参した証明写真をスマホで撮って使用。

 

 

 

後日昼過ぎに申請したら30分後にビザが降りてました。

(仕事ができるのか、、それとも暇なのか)

 

 

 

 

そのあと、ミャンマーについての情報を集める。

 

 

ミャンマーに行った人は大概、めっちゃよかったよ!!!と行っているので期待が膨らむ。

 

 

 

 

 

 

 

7月25日

 

 

 

 

 

カメラフォルダに残るは絶品カオマンガイの写真のみ。

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182401j:image

 

 

 

このカオマンガイ本当に絶品。

 

 

 

ランファーで調べると出てくるので気になる人は調べてみてください!

 

 

 

カオマンガイのあとは、楽器屋に行ってユウタ君がギターを購入。

 

 

 

そのあとがどうしても思い出せない、、、

 

 

 

 

おそらく、酒を飲みながら人狼ゲームと株札をしたんだろう。

 

多分、朝寝。

 

 

 

 

 

 

 

7月26日

 

 

 

この日はしおりさんがフルーツをたくさん買ってきたらしい!!

 

 

少し食べさせてもらうとめっちゃうまい。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182410j:image

 

 

 

ローンコーン、ランブータンマンゴスチン、釈迦頭などなど、、

 

 

 

タイに来てからというもの、フルーツジュースを含め尋常でないほどのフルーツを消費中。

 

 

 

 

 

 

そのあと、いつもの焼き鳥屋に行って昼飯。

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182420j:image

 

 

右にちょっと写っているのが、もち米。

 

 

 

タイ米はパラパラであまり舌に合わないので、もち米ぐらいがちょうどいい。

 

 

 

 

 

 

夜はいつもの光景。

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182423j:image

 

 

 

ビール、ジン、ウォッカをたらふく飲めるなんて、、

 

 

 

ここは天国?

 

 

 

そりゃ沈没するわな。

 

 

 

 

 

 

 

7月27日

 

 

 

前日、unusualのシュンさんとメイさんがロングラックに帰ってきたみたい!!

 

 

 

unusual-web.com

 

 

 

出発前から、何度もお世話になったブログ。。

 

 

 

今日は、メイさんがお誕生日ということでタケさんがお昼からお寿司やらタイ料理を出前!!!!!!(^-^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんなことも知らずに11時過ぎにいつもの焼き鳥屋で焼き鳥を食べてしまった。

 

 

f:id:q4xl:20170730182435j:image

 

 

 

 

 

ただ、目の前に広げられたお寿司を見て食べないわけには、、

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182445j:image

 

 

 

 

 

いただきます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

うまぁ!!!♪(´ε` )

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182448j:image

 

 

改めて美しい写真すな!!

 

 

 

 

 

 

夜はしおりさんが日本から持ってきてくれた、そうめんを!!!

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

タダメシをいつもすみません。。

 

f:id:q4xl:20170730182449j:image

 

 

圧巻の30束!!!!!!

 

 

しかも、このそうめん震えるほどうまい。

 

 

なんという幸せな一日だろう。。

 

 

最近、体がすごい重いような気がする。。

 

 

体重計空気読んでよ、、

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在23位!
にほんブログ村