Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

ロングラックに沈没寸前 船底に穴空きました

 

 

7月15日〜7月16日

 

 

 

 

 

あのー、この日も特に何もしていないので、端的にまとめていきたいと思います、、、

 

 

 

 

 

 

昼起きて、近所の焼き鳥屋へ。

 

 

 

 

 

 

 

この屋台はだいぶ気に入ってて、食べたい串を選んだら焼き直ししてくれる。

 

 

 

何より、歩いて30秒だから、動きたくないときは重宝する。

 

 

 

肝心のお味は

 

 

 

めめめっちゃうまい

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192036j:image

 

 

 

もともと外で飲んだり、食べたりするのが好きなもんで、青空がよく見えるお昼は心地いい。

 

 

 

 

 

ギターの練習もいい感じ。

 

 

 

ただ、弾くときに他の指が押さえたくない弦まで触ってしまって音が変になってしまう。

 

 

 

指を立ててみたりしながら試行錯誤するが、なかなか難しい。

 

 

 

一筋縄ではいかんな。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、前回のブログにもでたフルーツジュース屋でジュースを買う

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192052j:image

 

 

 

これに限らず、シンさんに毎度ご馳走していただいてます、、

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↑この顔文字本当に好き、、

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192057j:image

 

 

 

ストロベリーとヨーグルト。

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192104j:image

 

 

夜は、ヒロさん(年の差35以上 親子みたいと言われる )にビールをご馳走してもらって楽しい時間を過ごす。

 

 

 

 

ご馳走になってばっかりだな本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜翌日〜

 

 

 

 

 

 

 

この日も、昼過ぎに起きて、ギターの練習とかいろいろ。

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192116j:image

 

 

 

 

この時期は気温もそこそこでだらだらするにはもってこい。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192136j:image

 

 

マイギター。

 

 

 

 

 

 

 

テッペイさんが横で明日のカンボジア行きチケットを取っていて、

 

 

そろそろ動かなと焦る(焦ってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はそのテッペイさんと、パッタイが美味しい屋台に行く。

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192151j:image

 

 

 

ここの店主のおばあちゃんはノールックで調味料をフライパンに投入する。

 

 

 

 

 

しかも手首のスナップが絶妙。

(ちょっとこぼす)

 

 

 

 

これが円熟の技か。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人は上が裸、下が半ズボンにエプロンを巻いていて、接客担当のようだ。

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192157j:image

 

 

 

いい匂いがする。

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192205j:image

 

 

 

 

帰りにいつもの焼き鳥を買って、帰宅。

 

 

 

 

ビールを飲みながら美味しくいただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜深夜〜

 

 

 

 

 

明日朝6時にテッペイさんがカンボジアに向けて出発するので、惜別の株札。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192218j:image

 

 

じゅんじゅん、おいちょかぶをするうちに時間感覚が麻痺する。

 

 

 

 

23時にスタートしたのに、気がついたら出発の時間。

 

 

 

 

何やってんだ、、笑

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192231j:image

 

 

 

 

テッペイさんを見送って、寝る。

 

 

 

 

 

自分もそろそろ移動しないと時間ありませんよー

 

 

 

f:id:q4xl:20170720192227j:image

 

 

 

テッペイさんが近々戻ってくるみたいなので、それまでいようかな。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在16位!
にほんブログ村