Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周準備記  出発は2017年5月

ほっと一息

f:id:q4xl:20170421153146j:plain

 

今回は世界一周とは何も関係ないことを書いていきますw

 

世界一周に行こうと思ったのが、去年の夏から秋。

 

最大の障壁はやっぱりお金でした。

 

金が欲しい。金が欲しい。金が欲しい。

 

当時何もバイトをしていなかった僕は常に暇でした。。

 

その時、ふっと寂しい気持ちになった。

 

中学、高校、大学と楽な道しか歩んで来なかったなぁーと。

 

このまま、一生に一度の学生生活をぬるく過ごすのか、それともあえてきつくて険しい道を選んでどこまでやれるのかを試すか。

 

迷うまでもなく、すぐに2つのバイトを始めました。。

 

1つ目はクリーニングの受付。

こっちは昼のバイト

 

お子さんのいらっしゃる2人のとても尊敬できる主婦さんと

将来の夢に向かって頑張るお姉さん。

たまたま、同じゼミの後輩だった天然で癒してくれる(たまに毒を吐く)女の子。

あとは、ボランティアに行くために何個かバイトしている、のほほんとした中にしっかりと芯を持った後輩。に囲まれて楽しく。。

 

2つ目はタクシーのコールセンター。

 

こっちは夜勤で基本的に21時に出勤して翌朝6時に退勤。

 

金曜、土曜は祇園河原町からひっきりなしに電話がかかってくる。。

 

最初はなれずに体調を崩したけど、慣れると楽しい。

 

1日約400回ほど電話に出ることを考えると、この数ヶ月で一体何人と話したんだろう。。。

 

2つのバイトの掛け持ちで月30万超えることもありました。

 

忙しくて、空き時間は必ず寝ていたので自分の時間が少なくて少なくて。

 

ただ、最近は少し控えめに入るようにしています

 (行く前に体調崩したら笑えないのでw)

 

で、

 

やっと最初の写真に戻るわけです。

 

昨日久しぶりに暇ができたので。

 

木屋町四条下る フランソア喫茶室 に行ってきました。

f:id:q4xl:20170421153113j:plain

 

これぞ名店。

 

f:id:q4xl:20170421153154j:plain

 

昭和9年創業のレトロな喫茶室です。

 

平日は京都マダムで

休日は観光客で満席が多いです。

f:id:q4xl:20170421153132j:plain

 

こんな感じで白黒にしてあげると雰囲気でますね。

 

f:id:q4xl:20170421153120j:plain

 

コナンの映画を見た後だったので思わずパシャリ。

 

平次のカッコよさに同性の自分ですら惚れてしまう始末

 

やっぱり映画はいいですね!

 

 

 

ここを押してもらえるとランキングが上がります!!

現在83位!
にほんブログ村