Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

しれっとブログ再開、記憶があやふやなシカゴ編!

数少ない読者のみなさま、ご無沙汰しています。。。

 

このブログは、2017年5月から2018年3月まで世界一周をしていた様子を綴るものだったんですが、3月に帰国してからぱったり更新が止まってしまいました。

 

 

 

言い訳は腐る程あるんですが、その中の1つには大学4年生ということで就職活動をしていました。

 

就職氷河期の方には大変申し訳ないんですが現在、「就職温暖期」いや、「就職灼熱期」でして、ある企業から内定をいただくことができました。

 

そのあとは、バイト漬けの毎日でした。。

 

 

 

そして、しれっと更新を始めたのにも理由がありまして、

 

 

 

現在アフリカ縦断中です!!!!♪( ´▽`)♪( ´▽`)♪( ´▽`)

 

 

 

世界一周を終えて、早10ヶ月経ちますが、ブログを見返さないと忘れていることもちらほら。

 

もともと、このブログは忘備録的な側面が強かったのですが、意外にも「また書かないの?」なんて言ってくださる方も多く、またブログを書くことになりました。

 

 

 

 

2ヶ月間のアフリカ縦断、最後までお付き合いくださいませ!!!!

その前に、前の旅行で書き残していたことを補完しまーす…!

 

 

 

 

 

2/19  シカゴ

 

 

そもそもなぜシカゴにいるのかの説明をしないといけませんね…!

 

 

 

2017年12月からアルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコと移動してきて、気がつけば、もう2月。

 

就職活動の関係で急いで日本に帰らないといけないのだが、日本に帰る前にどうしても行きたい場所があった。

 

 

 

それは、世界一周の序盤でめちゃくちゃ気に入ったタイ🇹🇭!

 

 

 

タイにはロングラックゲストハウスという、とんでもなく最高な日本人宿がある。

そこにどうしても寄って、休憩&世界一周終了の報告をしたかった。

 

 

 

というわけで、取った航空券がメキシコシティ→シカゴ→ドーハ→バンコクというもの。

値段は忘れたが、確か6万円ぐらいだったと思う。

 

f:id:q4xl:20190115224401j:image

 

まず、メキシコシティを出発し、アメリカ・シカゴへ。 

 

隣が誰も来なかった時の優越感は最高。

 

f:id:q4xl:20180314180326j:plain

 

噂通り、アメリカのイミグレは南米やアジアのようにザルな訳ではなく、テロの脅威からかかなり厳しいものだった。

 

 

 

 

入国管理官「なんでこんなに国を移動しているんだ??パスポートにもこの10ヶ月でいっぱい押してあるようだが。」

 

ぼく「あわわ汗汗 せ、世界一周していました」

 

入国管理官「なんでそんなに金があるのか?」

 

ぼく「頑張って貯めました汗汗。 ぱ、パートタイムジョブで」

 

入国管理官「ふーん(疑いの目)」

 

 

 

これがめっちゃ怖かったです。

稚拙な英語のせいで、伝えたいことが伝えられない怖さを感じました。

 

f:id:q4xl:20180314180452j:plain

 

シカゴは大阪と姉妹都市

 

f:id:q4xl:20180314180648j:plain

 

シカゴでは、乗り継ぎに半日時間があるので、頑張って街中まで出てみる。

シカゴ・オヘアステーションから街へ。

 

f:id:q4xl:20180314181313j:plain

 

ちなみに、シカゴの冬は絶望的に寒い。

木々は葉を落とし、空はどんよりとしている。

 

街の中心部も車・人も少なく、不要不急の外出はしていないようだった。

 

f:id:q4xl:20180314181619j:plain

 

f:id:q4xl:20180314181907j:plain

 

f:id:q4xl:20190115223845j:image

 

ちなみにシカゴは、イリノイ州に属し、同州最大の都市。

国内の人口もニューヨーク、ロサンゼルスについで多いらしい。


f:id:q4xl:20190115223814j:image

 

f:id:q4xl:20190115224852j:image

 

この時、ダルビッシュがロサンゼルスドジャースから、シカゴカブスに移籍したタイミングで、公式ショップはダルビッシュ推し。

 

いつか、本場のベースボールを見てみたい。


f:id:q4xl:20190115224236j:image


f:id:q4xl:20190115225444j:image


f:id:q4xl:20190115224121j:image

 

半日しかないという時間の都合上、街歩きがメイン。

予備知識が全くない状態だったが、やはり面白い


f:id:q4xl:20190115224600j:image

 

何かと話題なタワー。


f:id:q4xl:20190115224417j:image

 

f:id:q4xl:20190115225544j:image

 

シカゴの中心部のあるどでかい公園。

後から調べると、ミレニアムパークというらしい。

 

夏は都会のオアシスとなるのでしょう。

今は積雪があって人は誰もいないw

f:id:q4xl:20190115224500j:image


f:id:q4xl:20190115224436j:image


f:id:q4xl:20190115224913j:image

 

1921年竣工のシカゴ劇場。

シカゴのシンボル。


f:id:q4xl:20190115224525j:image

 

こんな感じであっという間のシカゴ半日観光が終了!!

シカゴ・オヘア国際空港に戻ってきた。


f:id:q4xl:20190115224837j:image

 

ちなみに豆知識になるが、この空港は4つのターミナル、8つの滑走路をもつ超巨大空港で、2005年までは発着回数世界一だったらしい!

 

 

今は、これまたアメリカのアトランタにある、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港というイカつめな名前の空港が1位。

羽田空港は世界で19位とのこと。


f:id:q4xl:20190115224342j:image

 

分刻みで世界中のあちこちへ出発しているようだ。

f:id:q4xl:20190115224104j:image

 

というわけで、今回はこんな感じです…(手抜き感満載)

 

また、世界一周ブログ村のランキングに参加しますので、ぜひランキングをあげてやってください!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村