Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

ウユニの写真を見るとニヤニヤする

 

就活中にブログ書くようなことはしたくないので、1日2本更新でもしようかなぁというわけで1週間ぐらい1日2本ずつ上がります。

 

たぶん。

こうやって宣言した方が色々とやる気になりますからね!!!

 

 

ちなみに、ブログを書かないと記憶が薄れていくので「自分のために書いている」という感じです。

決して、いやいや書いているわけではないことをご承知ください…

 

日記もブログも書いていない人はどうしているんだろうと不思議に思うここ最近。

 

 

 

 

 

 

1月26日 ウユニ

 

1月25日午前3時からスターライト+サンライズツアーに行った。

これは悪天候で期待していたような景色をみることはできなかった。

 

午前7時に帰ってきて、朝ごはんを食べたりシャワーを浴びたりしていたせいで一睡もせずに挑んだ10時からのデイツアー。

 

これはもうすごかった。

 

期待以上の絶景に戸惑った。

なんて表現していいかわからないほどの絶景。

 

僕はこれを大絶景と呼んだ。

 

あれは間違いなく大絶景。

絶景中の絶景。

 

人生で一番の絶景が出た。

 

 

これらの詳細は前回のブログを見ていただければ… ↓

 

daigakuseisekaiissyuu.hatenablog.jp

 

 

 

というわけで、今回は3回目のツアー。

時刻は1月26日午前2時30分。

 

はいリベンジです。

 

デイツアーから帰ってきて、4時間だけ寝ました。

正直眠いです。

 

でもウユニ塩湖はやばいです。

2回目のツアーで確信しました。

 

眠いとか言っている暇はありません。

体力の限り、日程の許す限りウユニ塩湖に通いましょう!!!!

 

f:id:q4xl:20180210214158j:image

 

スターライト+サンライズツアーは3時から7時30分が普通だが、頼めば2時30分から8時30分に拡張できる。

 

しかも同じ値段で。

 

というわけで、時間拡張。

少しでもウユニ塩湖の中にいる時間を増やし、楽しもう。

 

 

 

もう見慣れた悪路を1時間走り、ウユニ塩湖到着。

今日は雲があんまりなくて、肉眼で星が見える!!!!!!

 

f:id:q4xl:20180210213620j:image

 

僕のカメラでは星を撮影することはできないので、アサトさんから許可を得て写真ももらいました。

本当に綺麗です、星空。

 

 

頭の中で流れるのはColdplayの A Sky Full Of Stars ♫

やばい。

日本でこんな星空見たことない。

 

アタカマ砂漠もすごかったけど、ここもなかなかの星空だ。

 

 

 

 

 

星空をひたすらに眺めた後は、みんな大好き写真撮影大会。

このメンバーにはモデルが多すぎる!!!!

 

ユカさんとサエコさんが日本から持ってきてくれたカラフルな光る棒で写真撮影!!!

 

f:id:q4xl:20180210213650j:image

 

途中、車のライトがうまい具合にあたり、人までくっきり映った綺麗な写真!!!

 

ごめんなさい。

こう言った類の写真嫌いだったんですが、撮ってみるとなかなか楽しいもんですねぇ。

 

やる前から嫌いとか言わない!!!

食わず嫌いはしない!!!

 

ウユニで学んだことの1つです。

 

 

 

 

 

あ、日本選手団オリンピック頑張れ!!!ということでこんなこともしてます(こじつけ)

 

f:id:q4xl:20180210213711j:image

 

ちなみに冬のオリンピックではカーリングが好きです。

あれすごい頭脳戦ですもんね。

 

 

 

イカンイカン、話がそれすぎている。

えーっと、ウユニ最高!!!!

 

f:id:q4xl:20180210213733j:image

 

これ最後のNが逆!!!ってなったやつ。

 

f:id:q4xl:20180210213815j:image

 

こちらが正しい方。

 

f:id:q4xl:20180210213755j:image

 

眠いとかウユニ塩湖に到着すると誰も言わなくなる不思議。

でも寒い寒い!!!とはみんな言ってます。

 

極寒なんですけど、何時間も車の外で撮影してしまう。

というか気がついたら、あ、もうそんな時間です?というのが多すぎる!!

 

楽しい時間はあっという間。

怖い怖い。

 

 

 

 

そしてサンライズが近づいてくる頃には、透明人間の撮影が可能になる!!!

透明人間になってカッコつけてみた。

 

f:id:q4xl:20180210213834j:image

 

格好つけすぎ!!!!!

日本では絶対に取らないポーズもウユニではできてしまう。

 

 

あー。

ブログ書いててもう一回ウユニ塩湖行きたくなってきた。

 

行きたい!!!!!

てか数年以内に行く!!!!

 

f:id:q4xl:20180210213848j:image

 

透明人間の写真、ウユニ塩湖に行った際はぜひチャレンジしてみてください。

結構面白いです。

 

多分アレンジ次第でいろんなパターンの写真が撮れると思います。

 

f:id:q4xl:20180210213907j:image

 

そしてサンライズの時間。

やや雲がかかっているが、それでも綺麗な日の出をみることができた。

 

f:id:q4xl:20180210214124j:image

 

f:id:q4xl:20180210214244j:image

 

 

 

そして、また写真撮影。

本当に僕ら写真撮るの好きすぎ!!!!

 

一晩で1000枚以上の写真を撮っているのではないだろうか。

実に面白い。

 

f:id:q4xl:20180210213959j:image

 

猿人からの進化。

猿人→原人→旧人類→新人類→未来人への成長過程を撮ってみる。

 

f:id:q4xl:20180210214020j:image

 

f:id:q4xl:20180210214414j:image

 

太陽が出てくると、出現する鏡ばり。

普通は7時30分に帰るところを、8時30分に延長しているので、日が出た後もゆっくり。

 

f:id:q4xl:20180210214812j:image

 

結論からいうと、ウユニ塩湖の星空とサンライズ最高です。

そして、写真撮影めっちゃ楽しいです。

 

この旅が終わっても、ウユニ塩湖の写真を見てニヤニヤすること間違いなしです。

てかブログ書いている途中も思い出してずっとニヤニヤしてました。

 

それぐらい楽しかった。

あ、ちなみに加工なしですからね!!!

 

加工なしでこれぐらい鏡ばりになります。

あーウユニ塩湖すご。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在12位!
にほんブログ村