Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

〜久々〜  レンタカーアイスランド一周

 

昨日、アイスランドからパリに到着しました。

 

約10日ぶりのパリ。

 

 

「パリに帰って来たな」

 

 

というのが率直な感想です。

嘘です。カッコつけてすいません。

 

 

ただ、前回パリで何をしたか振り返って見ると…

 

ルーブル美術館に行った

凱旋門エッフェル塔を見た

シャンティイ競馬場に競馬を見に行った

④素敵なモンマルトルをぶらぶらした

 

これだけでもパリっていいな〜ってなるんですが、モンサンミッシェルヴェルサイユ宮殿、などなど近郊にも観光地目白押しなんですよね、、

 

さすが世界一観光客が多い都市。

 

 

ところで、前回のパリのメインイベントといえば「凱旋門賞」でした。

このブログには書いてなかったんですが、実は当日のシャンティイ競馬場で歌手のDAIGOさんと女優の高畑充希さんに会いました。

 

DAIGOさんは撮影の合間にシャンティイ競馬場の写真を撮るためにスタンドに来ていた時にすれ違いました。

 

この時、タキシードにサングラス、髪はいつもの感じだったのですぐに分かりました。

しかも肌めちゃめちゃ綺麗。

 

高畑充希さんは、撮影中でした。

おそらくJRAのお仕事かな?

 

かわいかったなぁ〜。。

 

 

 

 

 

10月11日 アイスランド

 

アイスランド旅も終盤。

やや疲れが出始めてきているが、この日はスペシャルなことがある。

 

スペシャルなこととは…

 

「温泉」!!!

 

日本では、ごく当たり前の幸せも海外では恋しくなるもの。

 

この旅でて、最後にお風呂に浸かったのはいつだろう?というぐらいシャワーばっかりの生活。

 

シャワーだと、全ての汚れが落ちないって聞いたことがある。

まぁ仕方ないけど。

 

f:id:q4xl:20171013100625j:image

 

前日、車中泊だったので、朝早くに目が覚めた。

 

朝日がうっすらとで始めた空。

ピンク色に染まっていて美しい。

 

車はブルーラグーンのある首都レイキャヴィークへ走り出す。

 

 

昼過ぎにレイキャヴィーク到着。

一応アイスランド一周達成!!

 

荷物を置きに宿へ。〜

 

 

 

さて、アイスランドの温泉といえば、「ブルーラグーン

 

f:id:q4xl:20171013100819j:image

 

まぁまぁ高い入浴料がかかるが、アイスランドを旅行する人の多くが訪れる人気スポット。

 

中は、水着を着て入浴するシステムになっているが、水着を宿に忘れてしまった。

全裸で入浴する日本の文化に染まりすぎた男。

 

f:id:q4xl:20171013100837j:image

 

こちらのブルーラグーンは自然に噴出する温泉ではなく、お隣の地熱発電所から汲み上げた地下熱水を再利用する形になっている。

 

露天風呂としては世界最大。

 

f:id:q4xl:20171015065736j:image

 

写真では分かりにくいが、白濁した温泉。

青色に見えるからブルーラグーン

 

温泉の周りには警備員がいて、まるで夏休みの市民プールみたいな感じ。

 

温泉に浸かるというより、温泉の中に立つ感じ。

 

f:id:q4xl:20171015065752j:image

 

途中、顔に塗る泥パックがあったので試して見る。

 

ちなみに、車中泊が2回続いたので、2日風呂入ってない汚い肌です。

 

結果は…

 

分からん!!♪( ´▽`)

 

効果はいまいち分からん!!

けど、念のため2回やっておいた。

 

 

 

ブルーラグーンの中には、ワインやビールが売っている売店があって、温泉に入りながら購入でき、飲むことができる。

 

一応値段を見ると、バカ高い!!からやめておいた。

けど、温泉で日本酒とか最高ですよね。今からの時期。

 

 

 

石川県にはいっぱいいい温泉ありますよ。

和倉温泉山中温泉山代温泉

 

いい温泉に入って、カニ食べて、酒飲んで!

 

ぜひ。

 

f:id:q4xl:20171013100829j:image

 

宿に戻ると、部屋の窓からオーロラが見える!!!

 

レイキャヴィークだと明るいので車で郊外に行って見ると、曇ってしまった。

 

滅多に見れないからこそ、魅力的。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在11位!
にほんブログ村