Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

〜幕開け〜  レンタカーアイスランド一周

 

実はさっきブログを書き終わり、更新ボタンを押すと全部消えました……

 

同じこともう一回書きます(゚∀゚)

 

アァァァァァァァァぎゃあああああああああああああ

シェェェェェェェェぇぇぇ

 

 

 

 

 

10月3日 アイスランド

 

パリから3時間30分のフライトを経て23時30分にアイスランドに到着。

 

今回一緒にアイスランドを旅する4人と合流

 

メンバーはロングラックで一緒だったユウスケさん、ミャンマーを一緒に旅したシオリさん、今回が初めましてのオカ夫妻(オカちゃんとナッちゃん)。

 

今回のアイスランド一周は、ユウスケさんがfacebookで呼びかけて実現!!

ミャンマーマンダレーで募集の投稿を見て、アイスランド行き即決

それから2ヶ月。

 

 

今日は空港泊をして、明日から本格的な観光!!!

 

と思ったが、空港のwifiが思いの外強く、ブログの書きだめ。

 

結局、一睡もせずブログを数本書ききる♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

10月4日 アイスランド

 

朝6時にレンタカーの係員と合流。

 

今回は、シオリさんがレンタカーを予約してくれた。

 

f:id:q4xl:20171007222545j:image

 

5人乗りジャストサイズ。

お値段もお手頃。

 

ダチアというルーマニアのお車でアイスランド一周。

 

まず、ボーナスという安いスーパーマーケットに行き食料調達をする。

 

f:id:q4xl:20171008213250j:image

 

ブタがクスリをやっているような感じのマスコットが目印。

 

10時オープンだと思ってボーナスの向かうと、11時オープンの模様。

 

ところが、お隣のスーパーがすでに開店しているらしく、様子見で入店。

 

f:id:q4xl:20171008213624j:image

 

ロールケーキが1,069クローネ

 

ちなみに1クローネが約1円

高いね♪( ´▽`)

 

ボーナスで食料を調達したあとは、観光開始。

 

f:id:q4xl:20171008213634j:image

 

アイスランドの首都レイキャヴィーク。のどかな感じ。

 

運がよければレイキャヴィークでもオーロラが見えるらしい。

 

 

 

1箇所目は、ペニス博物館

 

f:id:q4xl:20171008213645j:image

 

ここでは、93種類の動物から取得された標本280点が展示されている。

 

私設博物館で、クレイジージャーニーでも取り上げられていたみたい。

 

 来場者の60パーセントは女性らしい。

  

少々お高めの入場料を払う。

 

f:id:q4xl:20171008213655j:image

 

確か、クジラの標本。

 

で、デケェ。

 

f:id:q4xl:20171008213704j:image

 

トイレの取っ手。

 

 

博物館自体は20分ぐらいで全部見て回れるぐらいの大きさ。

 

f:id:q4xl:20171008213714j:image

 

高いですが、お土産も充実している模様。

 

今では、年間数千人が訪れる人気観光地らしい。

いい商売思いついたなぁ〜。

 

 

 

珍スポットを後にして、2箇所目へ。

 

f:id:q4xl:20171008213729j:image

 

キャンプ用品のレンタルショップ。

 

今回の8泊9日の旅では、4泊車中泊する予定。

ガス缶などを調達して、ラーメンや味噌汁などを食べたい。

 

しかし、思ったより高い…

キャンプサイトの「使い終わったので自由に持って行っていいですよコーナー」から調達することにし、ここではヤカンだけ借りることにする。

 

ちなみに、今日は宿に泊まるので節約のため、明日もう一度来て借りる予定。

 

 

 

オールしているので眠いがお次の観光スポットへ。

 

f:id:q4xl:20171008213737j:image

 

ロケットに見える教会。

 

パリやバルセロナでたくさんの教会を見て来たが、こちらもなかなか個性的な教会。

 

今では観光スポットになっているらしい。

 

 

レイキャヴィークで腹が減ればこちらへ。

 

「宇宙一美味しいホットドッグ」

 

f:id:q4xl:20171008213747j:image

 

さすがにハードル上げすぎでは…?

 

しかも並んでいるのはアジア人だらけ。

高いので2つだけ購入して食べてみる。

 

f:id:q4xl:20171008213756j:image

 

美味しいが、「宇宙一」かと言われると…

 

そもそも地球以外にホットドッグを作っている惑星はあるのでしょうか。。

 

それでも美味しいけどね。

 

f:id:q4xl:20171008213808j:image

 

今日は、ここら辺で観光を終了。

 

オカ夫妻が押さえてくれた宿で1泊。

ユウスケさんは運転してるし、なんもやってないの俺だけ…

 

f:id:q4xl:20171008213822j:image

 

部屋はこんな感じ。

 

f:id:q4xl:20171008213832j:image

 

オカ夫妻は料理がうまい!!!!

 

ナッちゃんはカメラを向けると何やら面白いポーズを作ってくれる。

 

f:id:q4xl:20171008213850j:image

 

わお!!

 

パリでマクドナルドばっかり食べていたので、嬉しい!!

 

味もパーフェクト!!

幸せ。

 

f:id:q4xl:20171008213859j:image

 

ギネスビールで、乾杯!!

 

食べ終わったあとは、皿洗いを頑張る。

皿洗いぐらいしかしてない…

 

今日は残念ながらオーロラをみることができなかったが、8泊あるのでどこかのタイミングで見たいところ。

 

今日は眠すぎて20時30分に就寝。

翌朝9時に起きる。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在11位!
にほんブログ村

 

ごちそうばうむ

 

↑オカ夫妻のブログ。  更新して!!!!!