Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

全てがパーフェクトな街バルセロナ

 

一昨日、カンプノウに行って来ました。

バルセロナVSエイバル(乾所属)

 

 

結果は

 

 

 

………

 

 

 

 

6対1でバルセロナ勝利♪( ´▽`)

 

メッシが4得点。。お化けかな?

 

 

 

 

 

9月16日  バルセロナ

 

前日、合計14時間の移動を終え、到着したバルセロナ

 

到着してすぐに寝たせいか、朝早くから目が覚める。

 

午前中はバルセロナの観光地を調べたり、サグラダファミリアのチケットを予約したりする。

 

ちょうどお昼になったので観光に行こうとした時、LINEの通知が、、、

 

f:id:q4xl:20170920223353j:image

f:id:q4xl:20170920223358j:image

 

送り主は、バルセロナに住んでいるGaruda

 

ベトナムのニャチャンで出会った彼とはすぐに仲良くなり、バルセロナに来た時は家にに泊まってもいいよ!という嬉しいお誘いまで。。(2日後に泊まらせてもらいます)

 

 

そんな彼から、MNAC(カタルーニャ美術館)が15時から無料になるとの情報が!!

 

美術館も見て回りたかったが、高いという理由で観光の候補から外していた。

これは嬉しい情報。。

 

そんなラッキーがありつつ、観光に出発。

 

f:id:q4xl:20170920223433j:image

 

地下鉄の回数券10回。

 

5回乗れば元が取れるという優れもの。

 

これもGarudaに教えてもらった。

 

f:id:q4xl:20170920223527j:image

 

小さな駅。

 

中心のカタルーニャ広場まで20分。

 

 

カタルーニャ広場に到着し、ランブラス通りという目抜き通りを散歩。

 

f:id:q4xl:20170920223619j:image

 

スペインの詩人フェデリコ・ガルシア・ロルカはこの道を、

 

「終わってほしくないと願う、世界に一つだけの道」

 

と表現したらしい。

 

これぐらいのボキャブラリーが欲しい。

 

f:id:q4xl:20170920224558j:image

 

ハイシーズンも終わりかけているとはいえ、バルセロナは屈指の観光地。

 

通りは人で溢れかえり、両サイドのお店ではワイン片手に土曜日の昼下がりを楽しむ観光客。

 

インドとは違い、下を見て歩く必要はないので安心♪( ´θ`)ノ

  

f:id:q4xl:20170920223707j:image

 

通りの真ん中にはスーパーマーケットがあり、覗いてみると生ハムが1ユーロで売られている!!!

 

ワインも安いものは5ユーロ以下。

 

アル中天国だ。

 

ランブラス通りは歩くだけでも楽しい。

 

f:id:q4xl:20170920223737j:image

 

とにかく色々なところを見た。

 

すごいキョロキョロした。

 

ここにある全てを見逃してはいけないと思った。

 

f:id:q4xl:20170920223809j:image

 

カタルーニャ広場から海に向かって歩くと、ちょうど中間にどでかい市場がある。

 

f:id:q4xl:20170920223835j:image

 

サン・ジョゼップ市場

愛称ボケリア(市民の胃袋)

 

ここも観光客でごった返している。

 

f:id:q4xl:20170920223923j:image

 

ここでは、肉、魚、フルーツなどなどとにかく色々なものが売られていて、食べ歩きも可能。

 

腹ペコのまま来てしまったため、全てが美しい。

 

ただちょっと高い、、、

 

f:id:q4xl:20170920223953j:image

 

地中海に面したバルセロナ

 

バルセロナに限らず、スペインではいい魚獲れるんだろうなぁ。

 

シーフード料理もめっちゃうまいし。

 

我慢我慢!!

 

f:id:q4xl:20170920224008j:image

 

生ハムもそこそこの値段で売られている。

 

めっちゃおいしそう。。

 

我慢我慢。。

 

f:id:q4xl:20170920224103j:image

 

フルーツもいろ鮮やかでおいしそう!!!

 

すごいいい匂いするし!!

 

我慢我慢!!!!!!

 

f:id:q4xl:20170920224117j:image

 

市場の中には飲食店が。

 

ワイン片手に新鮮な食材を楽しむ紳士淑女の姿が!!

 

我慢我慢!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

………

 

 

………

 

 

 

f:id:q4xl:20170920224257j:image

 

 

我慢できるわけなぁぁぁぁぁぁぁいいいいいイィィィ

 

 

f:id:q4xl:20170920224341j:image

 

こんなの見せつけられて我慢できるわけない!!!!

 

許して!!!

 

f:id:q4xl:20170920224402j:image

 

幸せ。

 

f:id:q4xl:20170920224443j:image

 

めっちゃ甘くて美味しい。

 

結局、結構お金使ってしまった。。

 

タイにいる時、

 

「ヨーロッパではまじで節約するから」

 

って言ってたのが嘘みたい。。

 

 

 

ほろよいのまま、観光再開。

 

再び、ランブラス通りを海方面に向かって歩き出す。

 

f:id:q4xl:20170920224508j:image

 

ダメでしょ。。。。

 

f:id:q4xl:20170920224619j:image

 

花屋も結構多い。

 

絵になる。

 

f:id:q4xl:20170920224717j:image

 

観光客が集まる通りだけあって、お土産屋も大量に。

 

しばらく歩いて、突き当たりに到着。

 

f:id:q4xl:20170920224740j:image

 

コロンブスの塔。

 

バルセロナも空が青くて気持ちがいい。

 

f:id:q4xl:20170920224806j:image

 

やはり、海がある街は素敵。

 

どことなく、神戸っぽい。

 

f:id:q4xl:20170920224833j:image

 

港には多数の船が。

 

地中海を船でのんびりとクルージングなんかできたら最高だろうな。

 

あ、免許すら持ってんかったわ、、

 

ということで、午後の部は次回、、

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在11位!
にほんブログ村