Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

追い込まれてから動くせいで大慌て

 

昨日、初のインド夜行列車に乗ったんですが、爆睡できました。

 

やはり、夜行列車は宿代が浮くし目が覚めたら、移動完了だしいいですね。

 

 

 

8月20日

 

昨日の夜、酒宴に暖かく迎えてくれたチュンさんとアユカさん

 

f:id:q4xl:20170827225232j:image

 

記念撮影。楽しかったですありがとうございました♪(´ε` )


 

chibichii.blog.fc2.com

 

ameblo.jp

 

それから午前はぼーっと。

 

実は明日の早朝5時10分の便でインドのコルカタに向かうので、パッキングやら、必要なものを買ったり、インド出国チケットをとったり、宿を抑えたり、インド国内の移動についての情報を調べたり、とやること盛りだくさんなんですが、なかなかやる気が起きん。

 

f:id:q4xl:20170827225240j:image

 

たまにモモちゃんと遊ぼうと試みるが、構ってくれない。

 

f:id:q4xl:20170827225253j:image

 

お昼になり、安定の焼き鳥屋へ。

 

やっと、重い腰をあげ、しおりさんとチャトチャックに行く。

 

f:id:q4xl:20170827225305j:image

 

少し動くと疲れるので、フルーツジュースで栄養補給。

 

カオサンのバス停から乗り、40分ほど寝ていると、到着。

 

人間不思議なもので、アラームなしでも到着の数分前に目がさめるのは何かメカニズムがあるんでしょうか。。

 

f:id:q4xl:20170827225312j:image

 

土日しかやっていないマーケットだが、とにかく人が多い。

 

f:id:q4xl:20170827225329j:image

 

雑貨、服、飯なんでも手に入るチャトチャックなら欲しいものが手に入るはず!

 

と意気込んで来たはいいものの、なかなか購入に踏み切れない。

 

「キープで!」を繰り返しすぎてどこに何があったか忘れてしまう始末。

 

f:id:q4xl:20170827225337j:image

 

しおりさんがワゴン激安争奪戦会場で戦っている途中、一服。

 

 

 

結局、3時間30分以上いて、買ったのはサンダルだけ。

 

このままではまずいので、場所を移動する。

 

f:id:q4xl:20170827225350j:image

 

もう夕暮れ時のチャトチャックパーク。

家族連れ、カップルで賑わう。

 

羨望のまなざしを送りつつ、BTSモーチット駅から、チットロム駅に移動。

 

f:id:q4xl:20170827225357j:image

 

ここから、歩いてセントラルワールドを目指す。

 

f:id:q4xl:20170827225435j:image

 

途中にある、エラワンの祠。

 

 

daigakuseisekaiissyuu.hatenablog.jp

 

最初にバンコク来たのが60日前とか、、、。。うん。。( ; ; )

 

f:id:q4xl:20170827225437j:image

 

ちなみに、エラワンの祠でお祈りして叶った人は、こうやってダンサーをつけて、報告します。

 

ダンサーの数は値段によって変わります。

 

f:id:q4xl:20170827225618j:image

 

セントラルワールド着。

 

急いで、例のあの店へ。

 

f:id:q4xl:20170827225537j:image

 

UNIQLO

ここで、折りたためるバッグ、肌着を購入し、ミッションコンプリート。

 

 

ロングラックに戻る頃には、18時を回っているという大誤算。

 

急いで、インド出国チケットを取り、宿を抑え、アライバルビザの取り方を確認する。

 

結局、インドについて何も下調べなく、ついでにガイドブックもなく出発の時を迎える

 

23時、カズさん、ピジュ、しおりさんに盛大に?お見送りしてもらい、スワンナプーム国際空港へ。

 

このタクシー運転手、飛ばす飛ばす。

 

高速道路を飛ばし(150キロは出ていたんではなかろうか?)、まさかの23時30分スワンナプーム着。

 

f:id:q4xl:20170827225525j:image

 

翌日早朝の便なので、できればベンチのようなところで仮眠でもできればと思いながら中へ。

 

f:id:q4xl:20170827225529j:image

 

やはり、規模が大きい空港だけあってこの時間でもなかなか混んでいる。

 

一旦、wifiを捕まえて、空港到着の連絡をしていたりするとちょうどベンチが空いたので確保。

 

f:id:q4xl:20170827225539j:image

 

1時30分すぎ、アラームを3時に設定して仮眠。

 

絶対起きねば。。。起きねば、、

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在16位!
にほんブログ村