Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

だらだらしすぎのバンコク

 

前回でミャンマー旅は終了。

 

unusual-web.com

 

ミャンマー出発前、ロングラックでunusualのシュンさんとメイさんにミャンマー情報教えていただきました!

 

ヤンゴンで美味しいと勧めてもらったプリン。

僕たちもプリンを求めて放浪し、これだ!と食べたプリン、どうやらお二人のブログを見ると間違っていたようですね。。。。

 

 

 

8月18日

 

この日はお昼過ぎに起きて、昼ごはん。

 

ミャンマーのお土産を渡すため、いつもの焼き鳥屋へ。

 

f:id:q4xl:20170827132631j:image

 

本当に楽しそうにお商売されていて、こっちまで楽しくなるお店。

 

味は控えめに言って最高。

 

ロングラック出て左に曲がって徒歩20秒。泊まった際はぜひ。

 

f:id:q4xl:20170827132703j:image

 

焼き鳥を5本ほど買い、戻ってビールを飲む。

 

久しぶりにタイのビール。

 

f:id:q4xl:20170827132712j:image

 

しおりさんからランブータンをもらったので食す。

 

やはり、タイのフルーツは何食ってもうまい。

 

f:id:q4xl:20170827132719j:image

 

モモちゃん。

 

最近、DVだった彼と別れ、元彼と縁を戻したらしい。。。

 

f:id:q4xl:20170827132734j:image

 

タケさんから出前でいただいた吉牛。(ごちそうさまでした)

 

美味しいものを食べるときはこんなに黙るのか!というぐらい4人黙々と食べる。

 

お腹いっぱいになり、しばらくぼーっとする。

 

その後、しおりさんが両替をするためカオサンの近くに行くとのことで、外出。

 

f:id:q4xl:20170827132751j:image

 

また、いつものフルーツジュース。

 

美味しい。

 

f:id:q4xl:20170827132809j:image

 

財布を開けると、日本円・人民元香港ドルベトナムドン・ドル・ユーロなど収集がつかなくなっていたので、ついでに両替。

 

することが終わると、宿に戻り、ぼーっと。

 

f:id:q4xl:20170827132812j:image

 

夜飯はガパオ。

 

本当に美味しく泣きそう。

 

f:id:q4xl:20170827132841j:image

 

そんでもって、深夜はお酒。

 

ミントを添えておしゃれに写真撮ろうと思ったら、ミント落ちて汚くなった。

 

 

 

 

 

8月19日

 

この日も昼過ぎに起きて、カオマンガイ屋へ。

 

f:id:q4xl:20170827132844j:image

 

ご飯にもしっかり味が染み込んでいて美味しい。

 

これは本当に日本人好みの味。

 

 

 

この日は、一緒にミャンマーを旅したテッペイさんがスリランカに旅立つ。

 

15時過ぎに宿を出るらしく、惜別のトランプ

 

f:id:q4xl:20170827132918j:image

 

空港バス乗り場までお供。

 

f:id:q4xl:20170827132935j:image

 

荷物でか!!

 

おそらく、またどこか(早ければデリー)で会えそうな予感。。!

 

テッペイさん、非常に楽しかったです!!

 

次は取り返しますよ!!怒(・Д・)ノ

 

f:id:q4xl:20170827133007j:image

 

見送った後、久しぶりの昼カオサンへ。

 

f:id:q4xl:20170827133006j:image

 

そして、いつものフルーツジュースを飲む。

 

この夜は、東京でバーをされているユウキさん、「チュンちゃんワールドツアー」のチュンさん、「旅するハサミ☆」のアユカさんとご一緒させていただく。

 

ameblo.jp

 

chibichii.blog.fc2.com

 

やはり、旅経験が全然違うので濃い話をたくさん聞けて、大盛り上がり。

 

美味しいお酒を飲みながら夜が更けていくのでした。。。。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在17位!
にほんブログ村