Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

マンダレー偏食生活

 f:id:q4xl:20170826212814j:image

 

今日、朝起きるとこんなメッセージが!

 

送り主は…

 

ラオスルアンパバーン、クアンシーの滝で一緒に溺れた韓国人のソヒョンちゃん。

 

彼女と話している中で、京都・大阪いいよという話をしていたら本当に日本に来てくれたみたい。

 

土曜日で人が多いだろうが、楽しく旅できているだろうか?

 

どうか暑さに気をつけて素敵な思い出作って欲しいですね( ^ω^ )

 

 

 

8月16日

 

電車で11時間、マンダレーからシーボーまで向かい、ゴッティ鉄橋を渡った前回。

 

ゴッティ鉄橋にしか用事がないので、早朝5時30分のバスでマンダレーに戻る。

 

昼過ぎにはマンダレーに到着し、タクシーで前回宿泊したホテルへ。

 

f:id:q4xl:20170826202648j:image

 

しばらく休憩してから、ケンタッキーへ走る。

 

会いたかったよーカーネル

 

そのあとは、ホテルに引きこもりひたすらダラダラする。

 

f:id:q4xl:20170826202706j:image

 

近くのスーパーで、ミャンマービールを買い、、、、、

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170826202735j:image

 

カーネル!!!!!!♪(´ε` )

 

おいちい。

 

 

 

8月17日

 

いよいよ、ミャンマー最終日がやってきてしまった。

 

タイに戻るので、ロングラックのゆかりさんと大好きな焼き鳥屋のおばちゃんにお土産を。

 

酒好きのゆかりさんにはミャンマーのビール7種類セット。

 

おばちゃんにはニャウンシュエの宿で飲んで美味しかった、ミャンマーミルクティーを。

 

果たして喜んでいただけただろうか。。。

 

f:id:q4xl:20170826202810j:image

 

酒がいっぱい置いてあるスーパー。

 

f:id:q4xl:20170826202844j:image

 

試してはいないが、お惣菜もたくさんあり美味しそうだった。

 

買い物が終わると、昼ごはん、、、、

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170826202928j:image

 

イェイ!!!♪(´ε` )

 

f:id:q4xl:20170826203056j:image

 

マンダレーにいる間、食べないという日はなかった。

 

偏食甚だしいです。

 

 

 

この日は18時10分の便でタイに帰る。

 

中心部から空港まで1時間かかるということで、タクシーを15時に寄せてもらうことに。

 

f:id:q4xl:20170826203449j:image

 

ホテルのフロントのお姉さんと。

 

ミャンマーの民族衣装でしょうか?お似合いですね(゚ω゚)

 

予定より、20分早くホテルにお迎えに来たタクシーは空港まで爆走し、15時30分には空港に着いてしまった。

 

f:id:q4xl:20170826203429j:image

 

やることもないので、チェックイン→荷物チェック→出国審査を淡々とこなす。

 

それが全て終わった時点であと2時間以上ある。

 

f:id:q4xl:20170826203602j:image

 

テッペイさんと出発ロビーで賭けトランプでもして時間を潰す。

 

f:id:q4xl:20170826204122j:image

 

何回目のタイ入国カードだ。

 

f:id:q4xl:20170826204203j:image

 

機内食はないと思っていたが、予想外。

 

しかもなかなか美味しいではないか。

 

 

ちなみに、飛行機代

 

行きライオンエアー バンコク・ドンムアン→ヤンゴン国際空港 ¥4,600 2時間

帰りエアアジア マンダレー空港→バンコク・ドンムアン ¥6700 2時間30分

 

定刻より10分前にマンダレーを飛び立った飛行機は真っ赤に染まる夕日を背にバンコクへ。

 

着陸の時が近づき、高度が下がり、雲の下に抜けると大都会バンコクの夜景と

大粒の雨が!!(゚ω゚)

 

めっちゃ混むと言われるドンムアン空港の入国審査をすんなりとクリアーし、タクシー乗り場に向かうと長蛇の列。

 

f:id:q4xl:20170826204217j:image

 

後ろにもいっぱい人がいる。

 

順番のチケットを取った時には140組以上待ちという絶望感漂う状況だったが、蓋を開けてみるとすんなりと順番が進む。

 

結局30分ほどでタクシーに乗車し、ロングラックへ。

 

高速道路を利用し、最短ルートで向かう。

 

到着する頃には一層強まる雨。

 

逃げるようにロングラックに飛び込む。

 

一通り、荷物を整理してから飲む。

 

f:id:q4xl:20170826204226j:image

 

久々にジンをパッションフルーツジュースで割る。

 

f:id:q4xl:20170826204236j:image

 

時計をみると0時を過ぎていたが、お構いなしに飲む、食べる。

 

美味しい、そうめんを食べながらワイワイ気がつけば4時。

 

いやー帰ってきた。これだよこれ!!!

 

朝まで飲んで、昼起きてフルーツジュース飲んで、屋台で飯食って………

 

ロングラックいいなぁ。今回こそは長居しないぞ…

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押してもらえるとランキングが上がります!

現在17位!
にほんブログ村