Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

シュエダゴンパゴダが美しい

 

日が空いてしまいすいません。

 

ミャンマーは暑いですが、すこぶる元気に過ごしています。。

 

 

先ほど、嬉しいニュースが届いたのでウキウキでブログを書きます。。。

 

 

 

8月2日

 

この日は髪を切りたくなったので、午前中に近くの散髪屋へ。

 

f:id:q4xl:20170814102236j:image

 

テッペイさんが朝の散歩から帰ってくるときに

 

ヤンゴンで一番の美容室あったで」

 

と言っていたので、期待して行ったらこれ。

 

f:id:q4xl:20170814102244j:image

 

インド系のこの方に髪を切ってもらう。

 

優しそうな目をしているから大丈夫そう(?)

 

 

このお兄、自分のスマホをおもむろに取り出して、どの髪型がいい?って聞いてくれた。

 

30種類ぐらいから選べたが、全てこのお兄と同じような髪型。

 

どれを選んでもインド人っぽく仕上がりそう。

 

まぁ座った以上仕方ないのでマシそうなやつを選んで切ってもらった。

 

 

 

結果を言うと、なかなかいい感じに仕上がってびっくり。

 

料金も100円ぐらい。大正解。

 

 

 

 

今日は、夜にシュエダゴンパゴダに行くので昼過ぎに宿を出発。

 

昨日、テッペイさんがレインボーの傘を買ったので、いい感じの写真が。

 

f:id:q4xl:20170814102306j:image

 

ヤンゴンでは珍しくない、土砂降りに遭遇しながらもタクシーで向かうは遊園地。

 

 

到着。ハッピーワールド

 

f:id:q4xl:20170814102313j:image

 

入り口にきた時点で、来ちゃいけない感が強い。

 

期待は薄いが入ってみる。

 

f:id:q4xl:20170814102404j:image

 

見るからに怪しい遊戯コーナー。

 

f:id:q4xl:20170814102416j:image

 

アトラクションは原始的で、空き缶にテニスボールをぶつける遊びなど。

 

このくだらなさが童心に帰らせてくれる。

 

f:id:q4xl:20170814102512j:image

 

クソみたいなジェットコースターや、バイキングなどもあり予想に反して楽しむ大人4人。

 

なんなら、お化け屋敷では怖さのあまり?はるちゃんがスマホを紛失するという事件まで。(スタッフが探してくれて、無事帰還)

 

f:id:q4xl:20170814102553j:image

 

あとは、ゴーカート。

 

これが意外に楽しい。

 

外国人はおそらく僕らだけだったと思うが、ヤンゴンに行った際はぜひオススメしたい。

 

f:id:q4xl:20170814102609j:image

 

ビリヤードなんかもやってたら、約3時間もここで遊んでしまった。

 

タクシーを拾って、次の目的地へ。

 

f:id:q4xl:20170814102624j:image

 

チャウッターヂー・パヤー。

 

ここには全長70m高さ17mの巨大な寝仏。

 

どの角度から見ても優美な表情が特徴的。

 

f:id:q4xl:20170814102634j:image

 

たまたま、到着した時は寝仏の掃除中。

 

f:id:q4xl:20170814102644j:image

 

屋根が付いているので、白い仏像でも汚れがなく綺麗。

 

f:id:q4xl:20170814102725j:image

 

ここにはたくさんの犬と、数匹の子猫が。

 

すごい懐いてくれる猫。(モモちゃんもこれぐらい懐いて、、、)

 

この子猫と30分ぐらい遊んでいたら時間がなくなってきた。

 

f:id:q4xl:20170814102818j:image

 

ささっと写真撮影して、タクシーでいよいよシュエダゴンパゴダへ。

 

f:id:q4xl:20170814102836j:image

 

ヤンゴン一番の目玉でさすがに外国人が多い。

 

肝心のパゴダも壮大で、圧倒されるスケール。

 

f:id:q4xl:20170814102852j:image

 

数多くの見所があり、地球の歩き方に書いてある「必見」だけでもかなり時間がかかる。

 

f:id:q4xl:20170814102858j:image

 

日が沈んで少しの間は、空が真っ青でとても綺麗な写真が。

 

f:id:q4xl:20170814102909j:image

 

もちろん、真っ暗になってからも綺麗な写真が。

 

f:id:q4xl:20170814102919j:image

 

非常に綺麗なライトアップに見とれながら、大満足の一日を終える。

 

f:id:q4xl:20170814102929j:image

 

宿に帰ってからは、飲み放題のマンゴージュースと前日買っておいたジンを飲む。

 

翌日恒例の2日酔いになってしまう。

 

いい加減学習せぇ٩( 'ω' )وペシペシ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在25位!
にほんブログ村