Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

豪遊っ…! カイジ2日続けて豪遊っ…!

 

ミャンマーの雨季はかなり雨が降って大変。

 

 

タイであれだけグータラしていたら歩くのもいやになりました、、(歩け)

 

 

 

 

7月28日

 

 

この日はメガネを買いにサイアム方面へ。

 

 

 

ラオスのバンビエンの宿で、ベッドの上にあったメガネを自分の体重で押しつぶしてしまい再起不能状態になっていた。

 

 

ミャンマー行って、そのあとインド行くのにメガネ1本じゃ不安ということで予備を購入する。

 

 

テッペイさんとしおりさんが買い物に付き合ってくれた。

 

 

タクシーを捕まえて、早速渋滞に巻き込まれながらもなんとか到着。

 

 

サイアムディスカバリー。約1ヶ月ぶり。

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182552j:image

 

 

 

マダムタッソーバンコク

 

 

 

中には入ってないが、入場料は700バーツらしい!!

 

 

f:id:q4xl:20170730182553j:image

 

 

ディスカバリーはちょいと洒落た人が行くようなところ。

 

 

f:id:q4xl:20170730182558j:image

 

 

 

半袖、半ズボン、ビーチサンダル(よく滑る)21歳がうろつくと非常に浮く。

 

 

f:id:q4xl:20170730182602j:image

 

 

この日は3連休の初日ということもあって、とても賑わった感じ。

 

 

 

 

肝心のメガネは、、、

 

 

グッチの馬鹿高いメガネぐらいしか確認できず退散。

 

 

 

お次はサイアムセンター

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182608j:plain

 

 

こっちは若者向け。

 

 

しかもメガネ屋も何店舗か確認できた。

 

 

f:id:q4xl:20170730182615j:image

 

 

 

何店舗かみたが、何かもう一つ物足りないような気が、、、

 

 

 

 

続けてサイアムパラゴンに移動しようとすると人だかりが。

 

 

f:id:q4xl:20170730182619j:image

 

 

なんだなんだ

 

 

f:id:q4xl:20170730182622j:image

 

 

 

タイの俳優さんかな。

 

 

すげーイケメンで周りはタイの女の子の悲鳴にも似た歓声が上がる。

 

 

どんな気分なんだろうか。

 

 

 

 

サイアムパラゴンでも納得行くようなメガネがなくて、無理を言ってチットロム方面

 

 

 

 

 

ここで、結構良さげなメガネ屋を発見。(日本の会社)

 

 

値段もそこそこ。

 

 

20分ほどで仕上がるらしい。

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182628j:image

 

 

 

いつもの、一本道に気球が見えるやつで視力を測って、、

 

 

 

2,990バーツ(9,867円)で購入。

 

 

 

 

メガネを作ってもらっている間に近くの大型スーパー、ビックCへ

 

 

f:id:q4xl:20170730182634j:image

 

 

向かいの伊勢丹には名探偵コナンから紅のラブレターの予告ポスターが。

 

 

f:id:q4xl:20170730182707j:image

 

 

ビックCで3人のお気に入りの豆を34袋購入。

 

 

しおりさんはいつもセブンイレブンがあるたびにあるかどうか確認していたので、ご満悦。

 

 

f:id:q4xl:20170730182712j:image

 

 

夜は株札。

 

 

ただ、この日は眠気が勝り、早々と退散。

 

 

ここ最近、ずっと朝に寝る生活になっていたので疲れが溜まった模様。

 

 

 

 

 

 

7月29日

 

 

この日は土曜日。

 

昨日、久しぶりに早く寝たので、今日は8時に起きてウィークエンドマーケットへ。

 

 

 

しおりさんに道をお任せして、コバンザメのようについていく。

 

 

9時ぐらいにチャトチャック市場着。

 

 

f:id:q4xl:20170730182718j:image

 

 

朝早いせいかまだ、オープンしていない店もちらほら。

 

 

ただ、買い物好きのしおりさんは順調に色々と買っている。

 

 

f:id:q4xl:20170730182725j:image

 

 

チャトチャックはとにかく大きい。

 

 

自分の感覚では甲子園球場5個分はありそう(適当)

 

 

f:id:q4xl:20170730182732j:image

 

 

時間が経つにつれ、外が暑くなてきて、屋根のあるところに避難。

 

 

狭い路地にたくさんの店がひしめき合っているので本当に暑かった。

 

 

 

 

 

暑い暑い暑い、、

 

でも日本はもっと暑い、、

 

ビール飲みてぇ、、腹減った、、

 

我慢我慢我慢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182734j:image

 

 

、、、、、、

 

 

我慢できなかった。。

 

 

 

 

「フフ…へただなあ、カイジくん。へたっぴさ!欲望の解放のさせ方がへた。
カイジくんが本当に欲しいのは…こっち(焼き鳥)
これを下のレンジでチンしてホッカホッカにしてさ、冷えたビールでやりたい!だろ?
フフ…。だけどそれはあまりに値が張るからこっちのしょぼい柿ピーでごまかそうって言うんだ。
カイジくん、ダメなんだよ!そういうのが実にダメ!
せっかく冷えたビールでスカッとしようって時にその妥協は傷ましすぎる!
そんなんでビールを飲んでもうまくないぞ!嘘じゃない。かえってストレスがたまる!
食えなかった焼き鳥がチラついてさ全然スッキリしない!
心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ!
カイジくん!贅沢ってやつはさ小出しはダメなんだ!
やる時はきっちりやった方がいい!それでこそ次の節制の励みになるってもんさ!違うかい?

 

 

 

声に出して読みたい日本語すね。

 

 

f:id:q4xl:20170730182746j:image

 

 

こうなれば多少高いパエリアだって買える気がする!!!!

 

 

f:id:q4xl:20170730182743j:image

 

 

だって、すげー美味しいもの作りそうなシェフだもん!!!!!

 

 

腹一杯になった僕らはバスで無事帰路に着いた。

 

 

f:id:q4xl:20170730182753j:image

 

 

歩道橋から見渡す市場は本当に広大だ。

 

明日から節約しよう(嘘)

 

 

 

f:id:q4xl:20170730182756j:image

 

 

帰りはカオサンの近くのフルーツシェイク屋で!!!

 

 

♪フルーツシェイクでも飲んで〜

 

 

f:id:q4xl:20170730182805j:image

 

 

今日の戦利品。

 

Tシャツ2枚合計160バーツ(528円)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在24位!
にほんブログ村