Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

バンコク旅日記 沈没して動けない

 

 

7月19日〜7月22日

 

 

 

まさか2泊の予定のバンコクがここまで長くなるとは、、、

 

 

ロングラックの恐ろしさに震えております。

 

 

 

 

 

 

ロングラックの魅力は何と言っても、ここに集まる旅人。

 

 

 

入れ替わりは激しいがその分いろんな人と話せて、いと楽しゅう。

 

 

 

 

 

7月19日

 

 

 

 

昼に起きてシンさんオススメのランファーへ。

 

 

 

 

ダイチ君(同い年の大学生で休学中。色々共通点が多い)と一緒に食べに行く。

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081555j:image

 

 

 

 

ここのカオマンガイがマジでうまい。

 

 

 

 

 

 

帰ってからは遊びに来ていたボールくん、とっふぃーちゃん(タイ在住で日本語勉強中)としばし話す。

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081625j:image

 

 

 

とっふぃーちゃんのカバンがランドセルという斬新さに目を奪われる。

 

 

 

顔はドクタースランプのアラレちゃんみたい♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、ちあきさんがインドに行くのをお見送りして1日が終わる。

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081645j:image

 

 

 

文字に起こすと何もしていない感じで悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月20日

 

 

 

この日も昼に起きて

 

 

 

 

ギターを弾いたり色々。

 

 

 

なぜか昼は1枚も写真を撮ってなくて何をしたか本当に覚えていない。。

 

 

 

 

 

 

 

夜はたこ焼きパーティ。。

 

 

 

 

 

日本酒、ジン、ビールと色々なお酒を頂く(幸せ)

 

 

 

 

 

美味しいたこ焼きを頂きながらも粗相をしたので黒歴史として封印します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日

 

 

 

この日は昼に起きて

 

 

 

浅見さん(元社会科の先生で退職後は旅人)からカレーライスを頂く。

 

 

 

 

これが絶品。。

 

 

 

先生が驚くほどの量を平らげる。

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081654j:image

 

 

写真の量の5倍ぐらい頂きました。

 

 

 

 

 

 

夜はカオサン方面に行って、ゲテモノを食べる。

 

 

 

 

今回はタガメではなくスコーピオンを食す。

 

 

 

 

あまりにも汚いので写真はお蔵入り、、

 

 

 

 

 

味うんぬんより硬くて噛むのが大変。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081732j:image

 

 

みんなでいろんな虫を食べる。

 

 

 

 

この後、いつものマジックレストランに行って、マジックを見ながらチャーハンを食べる。

 

 

 

 

 

ここのマジックはマジマジでマジでですごい。

 

 

 

 

 

しかも、1回行くと顔を覚えてくれていて、違うマジックをしてくれる。

 

 

 

 

写真や動画を撮ってないのが残念。

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081736j:image

 

 

 

美味しいフルーツジュース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月22日

 

 

 

 

この日は昼に起きて

 

 

 

 

ぼんやり。。

 

 

f:id:q4xl:20170728081750j:image

 

 

 

ハルキさん(恋する美容師)のいつもの光景。

 

 

 

 

 

 

お昼はロングラックから徒歩15秒のいつもの焼き鳥を食す。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081759j:image

 

 

 

この日も昼から4時間以上酒を飲むという極楽っぷり。

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081805j:image

 

 

 

 

右下の赤いやつが酸っぱくてめっちゃうまい。

 

 

 

 

 

 

夜は伝説のパッタイ屋(以前ブログに登場した、裸エプロンのおっちゃんと、ノールックで調味料を入れるおばちゃんの店)に行く。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081829j:image

 

 

 

 

近くで調理を見ているとおばちゃんの勢いが余って油が飛んでくるので要注意。

 

 

 

 

夜はシンさんとシンイチロウさん(自転車で世界一周のバスカー)とテッペイさんとハルナちゃん(同じ石川県出身で同い年、隣町の高校出身で共通の友人がいる)が路上で歌うらしく、お供。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081837j:image

 

 

 

いつも騒がしいカオサンの夜。

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081842j:image

 

 

 

土曜日のせいか気持ちいつもよりうるさい。

 

 

 

f:id:q4xl:20170728081852j:image

 

 

 

前回と同様に寺裏通りに移動。

 

 

f:id:q4xl:20170728081856j:image

 

 

 

1時間あっという間。

 

 

 

終わった頃には0時すぎ。

 

 

 

ここから帰ってまた飲むのであった。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在24位!
にほんブログ村