Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

鼻の下が伸びてるよ!って注意されそうな一日

ルアンパバーン3日目

 

 

 

近くで自転車を借りて出発。

 

f:id:q4xl:20170707135502j:image

 

 

さすが、街自体が世界遺産だけあって、とても綺麗に整備されてる

 

 

 

ホイアンのように、古い家屋をイノベーションしているみたい。

 

 

f:id:q4xl:20170707135445j:image

 

 

 

色使いもおもしろい

 

 

 

まず、最初はルアンパバーンのシンボル。

 

 

ワット・シェントー

 

 

f:id:q4xl:20170707135404j:image

 

 

16世紀建立の寺院

 

 

人は少なめ。

 

 

ここも入場料20,000kip(272円)がかかるはずが、、、

 

 

 

 

 

チケット係が席を外していましたね。

 

 

東南アジアらしいゆるゆるな感じです。

 

 

f:id:q4xl:20170707135418j:image

 

 

中には仏像が。

 

 

 

タイと同じような感じかな。

 

 

f:id:q4xl:20170707135512j:image

 

 

 

王宮博物館の敷地内にある寺院。

 

 

f:id:q4xl:20170707135542j:image

 

 

こちらも、ルアンパバーン名物

 

 

 

プーシーの丘

 

 

 

ここから、綺麗な夕日が見れるそうなんです。

 

ここは夕方に回します。

 

 

 

f:id:q4xl:20170707135628j:image

 

 

お次は、バンブーブリッジ

 

 

いかにも流されそうな竹の橋。

 

 

f:id:q4xl:20170707135705j:image

 

 

渡るのに、5,000kip(68円)かかるらしくチケットを購入。

 

 

よく読むと、、、、

 

 

 

「来年、橋を立てるためのお金です」

 

 

 

?(´・ω・`)

 

 

 

 

「あのー^^これって毎年壊れるんですか?」

 

 

 

 

「そうよ。去年は7月に流されたわよ」

 

 

 

 

今、7月なんですけど。。。

 

 

 

 

不安たっぷり(^_^)v

 

 

f:id:q4xl:20170707135656j:image

 

 

橋自体は100mほど。

 

 

 

後から調べると毎年、雨季の水位が上がった時にここは閉鎖されるみたいです。

 

 

大抵、その時に水に押し流されて、橋が壊れるみたいですね。

 

 

 

橋を渡ると素敵なお店が。

 

 

 

f:id:q4xl:20170707135714j:image

 

 

自然に囲まれて、落ち着いた雰囲気のレストラン。

 

 

ここの名物はバッファロー肉のBBQらしいですが、ちょっと高くて断念。

 

 

 

 

代わりにグリーンカレーを注文。

 

 

 

f:id:q4xl:20170707135720j:image

 

 

後から振り返って、写真の下手さに絶望。

 

 

 

これをグリーンカレーと行って信じる人がいるのかな。

 

 

 

味は結構辛くて美味しかったです。

 

 

 

 

腹一杯になったところで、カフェへ。

 

 

 

 

 

 

ここも有名店です

 

 

ユートピア

 

 

f:id:q4xl:20170707135737j:image

 

 

 

中は店名にふさわしい極上の環境です。

 

 

 

f:id:q4xl:20170707135747j:image

 

 

こんな感じで、見晴らしがよくて、

 

 

 

おまけに布団みたいなのが、いっぱい敷いてあって横になってグダグダできます。

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170707135755j:image

 

 

 

ビールが飲んで欲しがってるので

 

 

 

 

 

飲んであげましょう♪(´ε` )

 

 

 

 

 

ビール飲んだら1時間ぐらい普通に睡眠してましたw

 

 

 

起きて、プーシーの丘へ。

 

 

15分登る。

 

 

 

さっきのビールぶんぐらいの汗かいて頂上へ。

 

 

 

さぁ夕日拝むぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:q4xl:20170707135807j:image

 

 

 

あれっ、?

 

 

 

まーた、夕日が見れないのか。

 

 

 

 

雨季だもんな誰も悪くねぇよな

 

 

 

そう言い聞かせる。

 

 

 

f:id:q4xl:20170707135814j:image

 

 

ただ、ここから眺める景色は本当に綺麗。

 

 

 

登るのはしんどいが、一見の価値あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのー」

 

 

 

「ん?」

 

 

 

「昨日はありがとうございました」

 

 

 

「ん?(・ω・)」

 

 

 

 

 

 

最初、いきなり声をかけられて誰って??なった。

 

 

 

 

 

数秒後やっとわかった。

 

 

 

 

昨日、一緒に溺れてあげた女の子じゃん!!

 

 

daigakuseisekaiissyuu.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

昨日、お礼を言ってなかったんでってずっと探してたらしい、、、(その時は本当にお互い放心状態で何も話せなかった)

 

 

 

 

でも、本当に探し出すとは、、( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

いろいろ話すと、大学生でぼくと同い年。

 

 

同じ大学の友達5人で1週間のバケーション

 

 

今日の夜、韓国に飛行機で帰るらしい。

 

 

 

 

 

 

いや、本当にお互い生きててよかったね♪(´ε` )

f:id:q4xl:20170707135825j:image

 

 

写真を撮って、Facebookを交換。

 

 

「韓国来たら、お礼をさせて欲しいから、連絡してね☆」

 

 

 

 

 

 

 

社交辞令でも嬉しいなぁ〜テンション上がっちゃう。

(※助けたわけではありません。一緒に溺れただけです)

 

 

 

 

 

 

女の子と別れて、一人ウキウキで下山(みっともない)

 

 

 

 

久しぶりに酒でも飲もうかぁー( ^ω^ )(※3時間ぶり)

 

 

f:id:q4xl:20170707135834j:image

 

 

ぷはー

 

しみるぜこりゃ。

 

 

 

 

 

 

腹一杯になったところで、ナイトマーケットへ。

 

 

f:id:q4xl:20170707135847j:image

 

 

今日はウキウキだからねぇ。

 

 

 

久しぶりになんか買って帰ろうかな。

 

 

f:id:q4xl:20170707135903j:image

 

 

 

ラオスの女性は本当に落ち着いているから、こっちもゆっくり買い物できる。

 

 

 

f:id:q4xl:20170707135911j:image

 

 

しかも、なかなか雑貨のレベルが高いし可愛いものも多いなー

 

 

 

 

 

 

今まで、夜にコンビニに行く時、財布をポケットに入れるという

 

 

 

 

危険かつ無粋なことをしていたので

 

 

 

 

小さめのバッグを購入。

 

 

f:id:q4xl:20170707135925j:image

 

 

色々柄があって迷っちゃう。

 

 

f:id:q4xl:20170707135933j:image

 

 

ちょっとわかりにくいですが、上は緑色、下が青色のこちらのバッグを購入。

 

 

f:id:q4xl:20170707135949j:image

 

 

ついでにタイパンツも。

 

2つで800円ぐらいかな〜

 

 

 

大満足(^-^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在17位!
にほんブログ村