Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

たこ焼きめっちゃおいしい。日本人宿ええなぁ〜

バンコク6日目

 

お昼過ぎまで宿でだらだら。

  

さぁーて今回は夜にお楽しみがありますので、それまで時間潰しです。

 

宿の近くのMRTフアランポーン駅からシーロム

そこから乗り換えで、BTSサラデーン駅からタラートプルー駅へ

 

 

f:id:q4xl:20170628200745j:image

 

BTSはこんな感じ。

 

結構高いところを走ってます。

 

バンコク初日の記事でMRT(地下鉄)BTS高架鉄道)ARL(エアポートリンク)を使いこなせればバンコク楽そう〜みたいなこと書きましたが、

 

実際タクシーの方が良かったりします。

 

こうやって乗り換えがあったりする場合などはタクシーと値段があまり変わりません。

 

 

 

 

というわけで、目的地ワットパクナム

 

f:id:q4xl:20170628200751j:image

 

中はこんな感じ。入場無料なのも嬉しいです。

 

でも本当に見たいのはこっちではありません。

 

 

 

 

こっちです

 

 

 

f:id:q4xl:20170628200759j:image

 

わお!

 

綺麗だ〜星みたい〜^ ^(感想が小学生以下)

 

f:id:q4xl:20170628200804j:image

 

人すげー少ないし、めっちゃ静かだし、靴下脱いで横になってぼーっとしてました。

涅槃像みたいに。

 

f:id:q4xl:20170628200815j:image

 

少しすると、タイの修行僧?がやってきました。

 

すげー似合うなぁ〜。

 

 

 

 

 

気づけば夕方になったので、移動です。

 

タクシーを捕まえて、Long luck guesthouseへ。

 

バンコクの日本人宿です。

 

香港でお会いした、なおさんにタコパに誘ってもらいました(^O^)

 

 

daigakuseisekaiissyuu.hatenablog.jp

 

ちょうどたこ焼きが食べたかったところなんです。

 

f:id:q4xl:20170628200822j:image

 

食材も揃ってますわ〜

 

f:id:q4xl:20170628200828j:image

 

なおさんの手際の良い調理。

ぼく料理できないんで片付けなどの参加です

 

f:id:q4xl:20170628200832j:image

 

スーパーハイスピードでかき混ぜます。

 

誰もレシピを見ていない。

 

信じるは己の感性のみ。

 

 

f:id:q4xl:20170628200837j:image

 

この旅始まって以来、1回も日本人宿には行ったことなかったんですが、やっぱ楽しいなぁ〜。

 

オーナーのゆかりさんも世界一周経験者で、かなり濃い話聞けました。

 

f:id:q4xl:20170628200846j:image

 

というか、手際が良すぎて、大量に生産されるたこ焼き。

 

f:id:q4xl:20170628200851j:image

 

肝心のお味は、、、、、

 

控えめに言って

 

 

 

めっちゃうまいぃぃぃぃぃぃぃぃ٩( 'ω' )و

 

 

 

外側に油を塗ってあげたこ焼きにするという好采配。

 

外カリッと、中ふわっと。形、味も完璧。

 

この後、オムライスも作ってもらったんですが、これもうまい!!

写真撮り忘れたのを後悔。

 

ラオスに行った後、タイにまた戻ってくるので、その時Long luckに宿泊します!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在20位!
にほんブログ村