Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

絶品パッタイと絶景ナイトマーケット

バンコク5日目。

 

当初、バンコクは3泊4日で考えていたんですけど、行きたいところが多すぎて全然足りません。

 

2泊延泊をお願いしました。

 

バンコクさんなめてすいませんでしたァ

 

 

というわけで今日はワット・サケット(黄金の丘)へ

 

f:id:q4xl:20170628152112j:image

 

ちょっと小高い丘の上に寺院がある感じです。

 

遠くからの全景写真を撮ったはずなんですが、消えてました。( ; ; )

 

f:id:q4xl:20170628152120j:image

 

この日は幸い風もあって登るのは苦ではありませんでした。

 

f:id:q4xl:20170628152125j:image

 

てっぺんがこんな感じ。

 

雲が厚く、見通しは悪かったですが、バンコクを一望できます。

 

 

 

 

 

お次はティップサマイへ。

 

前回の記事でも書いた、行列のすごいお店。

 

調べると、タイ風焼きそばパッタイ発祥の地。

 

創業1966年。バンコクっ子なら誰もが知る名店だそう。

 

開店が17時なので、16時30分から並びました。

この時点でぼくの前には10人ほどいました。

 

f:id:q4xl:20170628152143j:image

 

定刻より10分前に中に入れました。

 

メニューをみて、こちらを注文しました。

 

f:id:q4xl:20170628152153j:image

 

確かに美味しい。

 

卵で中の麺を包み込んでいます。

 

エビと油の味が絶品。

オレンジジュースも注文したんですが、これもめちゃめちゃうまかったです。

 

f:id:q4xl:20170628152155j:image

 

店を出ると大行列。

 

翌日0時過ぎに店の前をたまたまタクシーで通ったんですが、0時でもこれくらいいました。

営業は翌2時までらしいです。

 

開店30分前に並ぶのをオススメします。

 

 

 

腹を満たしたところで、お次のスポットへ。

 

エスプラネード。

 

ショッピングセンターです。

 

f:id:q4xl:20170628152202j:image

 

ここでの目的はお隣のナイト・マーケット・タラート・ロットファイ(鉄道市場)を見ることです。

 

早速、中に入って4階へ。

 

立体駐車場から景色が見れます。

 

はい

 

どうぞ!

 

 

f:id:q4xl:20170628152214j:image

 

すげ〜。

 

めっちゃ綺麗やん!

 

しかも誰もいないから見放題!写真撮り放題!

 

f:id:q4xl:20170628152220j:image

 

完全に日が落ちてからもずっと見ていました。

 

本当に綺麗だった。

 

f:id:q4xl:20170628152225j:image

 

下に降りてみると、飲み屋から、雑貨屋から、美容室まで。

 

今まで行ったどのナイトマーケットより、清潔でレベルが高いです。

 

f:id:q4xl:20170628152242j:image

 

日曜の夜でこの客入り。

 

まぁこれだけレベルの高いマーケットならそうだわ。と納得。

 

アクセスも良好なので、バンコクに行かれた際はぜひ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在20位!
にほんブログ村