Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

世界遺産の町並みをじっくりと鑑賞

さてさてホイアン最終日。

 

ホイアン1日目は夜に注力しすぎて、昼まともに観光してなかったのでリベンジ。

 

f:id:q4xl:20170613114103j:image

 

繰り返しになりますが、「ホイアンの古い町並み」は世界遺産に登録されています・

 

f:id:q4xl:20170613114108j:image

 

確かにどこを切り取っても美しい町並みです

 

f:id:q4xl:20170613114243j:image

 

晴れたので、町並みがかなり映えます。

 

f:id:q4xl:20170613114249j:image

 

建物もそうなんですが、ボートとかもなかなか面白い色使い。

 

f:id:q4xl:20170613114116j:image

 

夜はランタン、昼は町並みと、一日中楽しませてくれる街です

 

f:id:q4xl:20170613114122j:image

 

この写真は特に気に入ってて、今、ディスクトップの写真です。

 

f:id:q4xl:20170613114131j:image

 

こういった古い町並みも、リノベーションされて、現在はお土産を売ったり、お食事処になったりしてます。

 

f:id:q4xl:20170613114144j:image

 

ホイアンも暑いですが、ハノイに比べればマシです。

 

f:id:q4xl:20170613114152j:image

 

現地の人もやっぱりこの暑さは我慢できないらしい。

 

f:id:q4xl:20170613114201j:image

 

ホームステイ先にベトナム人の女の子がいて、ベトナムのことを色々と教えてもらいました。

 

今回は行きませんでしたが、近くのミーソン遺跡も有名らしい。

 

ベトナムは見所が多いです。

 

f:id:q4xl:20170613114206j:image

 

ぼく「ニャチャンの次はホーチミンに行くよ!」

 

ベトナムの女の子「ベトナムの人はホーチミンさんと区別するためにホーチミンシティって言うのよ」

 

ヘーーーー

 

ベトナムの女の子「ベトナムの人はホーチミンシティよりサイゴンって言う人の方が多いよ」

 

いろいろためになるなぁ〜♪(´ε` )

 

f:id:q4xl:20170613114210j:image

 

お昼ご飯はカレー

 

この葉っぱが味を全て持って行きやがった、、、

 

f:id:q4xl:20170613114215j:image

 

この日は18時の夜行バスでニャチャンに移動する日でした。

 

ホームステイ先の近くで音がするなぁーと思ったら、ホイアン国際合唱コンクールが行われていたみたい。

 

2年に1回開かれていて、今年で5回目。

 

世界10カ国32団体が参加されたようです。

 

ちょうど表彰式だったみたい。

 

f:id:q4xl:20170613114220j:image

 

日本チームも表彰されていました。

 

関係者のみなさま

 

おめでとうございます!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります。

現在12位!

にほんブログ村