Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

フエをサクッと観光 天気の急変が怖い

というわけで、やってきましたフエ!!

 

 

フエはベトナムの中部に位置

 

1802年から1945年にかけてベトナムに存在していた阮朝ベトナム最後の王朝)

の首都で

 

一部歴史的建造物が世界遺産に登録されています。(書くの忘れてましたがハロン湾世界遺産です)

 

荷物を宿に置きに行って9時に観光開始!

 

f:id:q4xl:20170609130348j:plain

 

まずは阮朝王宮へ。

 

ハノイに比べるとバイクは少なめで歩きやすい

 

f:id:q4xl:20170609130850j:plain

 

外にはお堀まで!

 

中にもう一つお堀があるので、ここは二の丸といったところでしょうか。

 

f:id:q4xl:20170609131133j:plain

 

ここが本丸かな?

 

入り口で150,000ドン(731円)を払って入場。

 

真ん中のゲートは皇帝しか通ることが許されなかったそう。

(今も閉ざされています)

 

f:id:q4xl:20170609131313j:plain

 

ここは重要な儀式などを執り行っていた場所。

 

中には英語の説明ビデオが5分ぐらい流れていました。

 

2回聞いてやっと理解w

 

f:id:q4xl:20170609131710j:plain

 

この龍が大切らしい(本当にすいませんこんな情報しか聞き取れなくてw)

 

f:id:q4xl:20170609131832j:plain

 

内部は戦争や天災によってほとんど破壊されてしまったらしい。

 

現在残っている部分も大半は復元されたもの。

 

いい天気だぁー

 

f:id:q4xl:20170609132015j:plain

 

戦争の傷跡は至る所で確認できます

 

f:id:q4xl:20170609132113j:plain

 

この日も暑かった〜

 

f:id:q4xl:20170609132249j:plain

 

本当に広い敷地。

 

残っていたらすごかっただろうなぁ

 

f:id:q4xl:20170609132425j:plain

 

丁寧に観光していたらもうお昼になっちゃいました。

 

f:id:q4xl:20170609132536j:plain

 

出口付近でやたら煙を放出している店があったので入店(もはやテロ)

 

美味しい。

 

お次の場所は少々遠いのでタクシーで移動

 

f:id:q4xl:20170609132713j:plain

 

ティエンムー寺。

 

1601年に建てられた禅寺。

 

八角形七重の塔は立派!

 

f:id:q4xl:20170609133012j:plain

 

ただ、明らかに雲行きが怪しいゾ!

 

f:id:q4xl:20170609133128j:plain

 

キターーーーーーーーー(^-^)

 

バケツをひっくり返したような豪雨。

 

f:id:q4xl:20170609133334j:plain

 

道沿いにいた動物もどこか哀愁が漂う、、、

 

あともう1、2箇所行きたかったんですが断念。

 

時間を潰してナイトマーケットへ

 

f:id:q4xl:20170609133516j:plain

 

串をいろんなソースで楽しみました!

 

宿に帰ると2段ベッドの下のベッドに日本人の女の子が!

 

同い年でいろんな話で盛り上がったなぁー(^O^)

 

というわけで、次回は古都ホイアンをお伝えします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在13位!
にほんブログ村