Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

九寨溝は一生で一度は見るべき!

f:id:q4xl:20170530105432j:image

 

イラン人の女の子に撫でられて寝てしまった子猫ちゃん。。(かわいい)

 

というわけで今回は世界遺産 九寨溝!!

中国で一番行きたかった場所!

 

写真多めで行きます!

 

f:id:q4xl:20170530105456j:image

 

朝7時10分に宿のオーナーが車で入り口まで連れて行ってくれました!

 

昨日の時点でオーナーがチケットを確保してくれていたので並ばずにすぐ入場!

 

入場料は学生料金で220元→110元(1,760円)

中での移動はバスに頼るしかないのでバスチケットも購入 90元(1,440円)

 

f:id:q4xl:20170530105512j:image

 

日本との時差は−1時間ですが、日本との経度を考えると朝でもかなり暗いです。(逆に夜は20過ぎまで明るい)

f:id:q4xl:20170530105536j:plain

 

九寨溝はまさしく絶景。

 

f:id:q4xl:20170530105543j:image

 

晴れ×無風=鏡みたいになります。

 

f:id:q4xl:20170530105557j:image

 

紅葉の季節が一番混むようですが、新緑もまたいい。

 

緑と青で鮮やか。

 

f:id:q4xl:20170530105630j:image

 

水はかなり透明度が高いので、水底にある木々も透けて見えます。

 

f:id:q4xl:20170530105641j:image

 

案内板も多いので広いですが、迷わずに移動できます。

 

バスの本数も多いのでストレスがありません。

 

f:id:q4xl:20170530105651j:image

 

勢いがすごい!

 

歩き回るには最適な温度になってきました!

 

f:id:q4xl:20170530105701j:image

 

場所によって水の色が変わって見えるのも面白い。

 

深い青に見えたり、水色に見えたり、、、

 

f:id:q4xl:20170530105709j:image

 

太陽の光が木々に差し込んで美しい。

 

ゆったりと時間が流れます。

 

f:id:q4xl:20170530105723j:image

 

疲れたら、川を眺めながらコーヒーを飲んじゃいます。

 

f:id:q4xl:20170530105758j:image

 

ここは青というより水色!

 

f:id:q4xl:20170530105812j:image

 

カルガモ?の親子。

 

こんな綺麗な場所で暮らせて幸せそう。

 

f:id:q4xl:20170530105805j:image

 

ここでは水しぶきがミストになって体に当たる!

 

冷たくて気持ちいい。。

 

f:id:q4xl:20170530105807j:image

 

入り口から一番奥まで進んだ所にある長海。

 

奥に見える山はまだ雪が残っています。

 

f:id:q4xl:20170530105820j:image

 

最近は晴れ続きでちょっと干上がっているらしい。

 

f:id:q4xl:20170530105829j:image

 

ここは有料エリアの中にもチベット族の方が暮らしています。

 

観光地としてこの絶景が楽しめる嬉しさと共に、

この環境を壊さないようにしてほしいです。

 

f:id:q4xl:20170530105832j:image

 

昼過ぎには少し風も出てきました。

 

朝7時に入ったのでベンチに座って、うとうと。

 

f:id:q4xl:20170530105838j:image

 

悠久な大自然

 

f:id:q4xl:20170530105841j:image

 

ひたすらにカメラで撮影してしまいました。

 

一生に一度は行って見るべき絶景です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在17位! 謝謝!
にほんブログ村