Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

九寨溝へ10時間のバス移動 することない

f:id:q4xl:20170530102539j:image

 

峨眉山から成都に戻ってきて、

翌日8時30分のバスで北に450キロ九寨溝

 

早起きが苦手です。

 

予定では9時間の乗車。

 

f:id:q4xl:20170530102600j:image

 

ひたすら山道を進みます。

 

2時間に1回くらい休憩。

 

f:id:q4xl:20170530102622j:image

 

地方特産!!と書いてあった商品。

 

キノコとかを干したものです。

 

これが激臭。

 

ハブ酒や得体の知れないお酒まで置いてあります。

 

f:id:q4xl:20170530102640j:image

 

お昼過ぎには食堂に到着。

 

お昼ご飯を食べます!!

 

f:id:q4xl:20170530102651j:image

 

25元(400円)

 

日本では食べたことがないような食材もありました。

 

今のところ体調を一回も崩してないので、大丈夫なんでしょう、、、

 

f:id:q4xl:20170530102744j:image

 

道中、wifiがないのがきつい、、、

 

することが本当にないんです。

 

ただ外の山々と途中にあるチベット族の村を眺めるだけです。

 

f:id:q4xl:20170530102901j:image

 

予定より1時間遅れで九寨溝の宿に到着。

 

隣に座っていた中国人が宿の目の前まで案内してくれました。謝謝!

 

f:id:q4xl:20170530102801j:image

 

九寨溝についてなんの情報もなかったんですが、宿のオーナーがおすすめルートを教えてくれました。

 

中国では5/30が祝日のようで、5/28から30まで3連休の方が多いようです。

(実際に行ったのは5/28)

 

人気観光地なので混み合わないか心配、、

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在17位!
にほんブログ村