Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

大仏が大きすぎておったまげた

成都からの小旅行を計画!

 

目的地は楽山と峨眉山

 

宿を押さえて1泊2日の旅。

 

f:id:q4xl:20170527072107j:image

 

まず、成都のバスターミナルに行って、バスのチケットを購入。

 

電車で約1時間30分

バスで約2時間30分

 

料金も300円ほどの差でしたが、本数が多く、中心部まで行けるバスを利用。

 

f:id:q4xl:20170527072125j:image

 

46元(736円)

 

本数も多いのでバスも案外空いてます。

 

f:id:q4xl:20170527072159j:image

 

途中、1回だけサービスエリアに寄りました。

 

中国のバスの運転手はクラクションを鳴らしながら、爆走します。

遅い車がいたら煽るスタイルらしい。

 

f:id:q4xl:20170527072207j:image

 

楽山に到着。

目的地の大仏まで、地元のバスに乗り換えて移動。

 

f:id:q4xl:20170527072215j:image

 

大仏の周りには色々なお寺があって、みなさんかなり熱心。

 

f:id:q4xl:20170527072239j:image

 

中は撮影禁止みたいなので撮ってませんが、かなり豪華で立派なお寺でした。

 

いよいよ大仏を見に。

 

学生料金で90元→45元(736円)

 

f:id:q4xl:20170527072251j:image

 

見えたー、、、、あれっ?

 

f:id:q4xl:20170527072304j:image

 

大きすぎて全貌が確認できない、、、

 

奥にいる人と比較するとその大きさが分かります。

 

f:id:q4xl:20170527072311j:image

 

大仏の横にある、なんとも壊れそうな道を降って、大仏の足元まで行ってみよう、、

 

f:id:q4xl:20170527072325j:image

 

側道は大渋滞でなかなか進みません。

 

足の親指の爪と人間が同じぐらいの大きさ。

 

f:id:q4xl:20170527072329j:image

 

30分ぐらいかけて足元に到着。

 

楽山大仏は高さ71m

奈良の東大寺の大仏が14.7m

 

約5倍の大きさです。

 

下からでも大きさが確認できないので船に乗船。

 

f:id:q4xl:20170527072342j:image

 

大仏は川沿いに建てられているので、全貌を見るには船しか、、、

70元(1,120円)

 

f:id:q4xl:20170527072352j:plain

 

でか!

ちょうどお日様も隠れてはっきりとした写真が撮れました!

 

f:id:q4xl:20170527072400j:image

 

よく見るとちょっと可愛いです

 

この日のうちに峨眉山に移動。

 

思ったより電車が少なくて1時間30分ぐらい待ちました。

 

f:id:q4xl:20170527072428j:image

 

11元(176円)所要時間15分

 

内観は日本の新幹線そっくり!

外観も写真撮るのを忘れてましたが東海道新幹線にそっくりです!(パクリ?)

 

f:id:q4xl:20170527072448j:image

 

峨眉山に到着!

もっと神聖な場所かと思っていたらかなり明るくてびっくり!

 

f:id:q4xl:20170527072457j:image

 

なかなかいい部屋です。(600円)

 

f:id:q4xl:20170527072505j:image

 

5人部屋をカナダ人のジェシカと韓国人のパクさんやったかな?とぼくの3人で使用。

 

パクさんがビールを買ってきてくれました!

 

ピーナッツと韓国海苔で乾杯!

 

f:id:q4xl:20170527072514j:image

 

パクさん、峨眉山のトレッキングコース56キロを徒歩で登り切ったらしい、、

 

ジェシカは酒強すぎ!!

ぼくも明日登山だというのに2時過ぎまで飲んでしまいました、、w

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在19位!   謝謝!
にほんブログ村

まだ中国にいるのでLINE繋がりません。(昨日一瞬だけ繋がってまた使えなくなりました)