Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

成都は観光地もお腹もいっぱい

パンダをみて外に出たのが15時過ぎ。

 

そこからバスで40分ほど、武侯祠を目指します。

 

f:id:q4xl:20170525104727j:image

 

三国時代の蜀の丞相・諸葛亮やその主君劉備などを祀る祠堂です。

 

歴史好きな人にとってはたまらない場所らしい。入場料60元(960円)

 

f:id:q4xl:20170525104732j:image

 

日本語での説明文もあり非常にわかりやすい!

 

中には30体ぐらいでしょうか、像とその説明がありました。

 

f:id:q4xl:20170525104740j:image

 

おそらく何度か修復が入っているとは思いますが、17世紀に作られたものまでありました。

 

f:id:q4xl:20170525104747j:image

 

一通り見て外に出ると、すぐ東側が賑わっています。

 

ここは錦里という観光地。

 

f:id:q4xl:20170525104754j:image

 

蜀や漢時代の町並みを再現した歩行街です。

 

食べ物やお土産物などなどかなり揃っていて観光客も多いです。

 

f:id:q4xl:20170525104803j:image

 

中国国内からの観光客が多いです。

 

f:id:q4xl:20170525104808j:image

 

せっかくなので食べ歩き。

もちもちの餃子

 

f:id:q4xl:20170525104810j:image

 

かなりスパイスの効いた粉をまぶしたソーセージ。

美味しい。。

 

f:id:q4xl:20170525104815j:image

 

昼ごはんを遅めに食べたのでもうお腹いっぱい!

 

スイーツを平らげて休憩。

 

f:id:q4xl:20170525104823j:image

 

夜はこんな感じにライトアップされて幻想的な雰囲気です。

 

f:id:q4xl:20170525104827j:image

 

カップルが自撮り棒使って撮影を楽しむところ。😏

 

宿に戻るとテレビで鹿島アントラーズVS広州恒大の試合が。

 

f:id:q4xl:20170525104831j:image

 

宿では中国人8人VSぼく1人

 

完全アウェーです。(鹿島アントラーズって鹿島鹿角って書くw)

 

f:id:q4xl:20170525104834j:image

 

結果は0ー1で負け。ホームで絶対勝ってくれ!!

 

宿のオーナーの娘さんが慰めてくれました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在18位!

※中国ではLINEが使えないので返信してません。
にほんブログ村