Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

ある男との出会い。

f:id:q4xl:20170519122140j:image

 

初日からかなりいろんな所に行って、ヘトヘトになりながらも宿に到着。

 

8人部屋のドミトリー。

 

アメリカ1人 スペイン1人 中国4人 そして僕を入れて7人が同じ部屋だった。

 

爆睡して2日目は10時ぐらいに起きた。

 

すると1人の怪しげな男が声をかけてきた。

 

男「どこから来たの?」

 

ぼく「日本」

 

男「本当に!?すごいすごい」

 

握手を求められ、少し話した。

 

彼は昨年、東京に旅行に行ったらしい。

カタコトだが、日本語も話すみたい。

 

ランチに誘われ、ちょうど腹が減ったので一緒に行くことに。

 

f:id:q4xl:20170519122148j:image

 

彼は韓国人と中国人の両親から生まれ、どちらの国籍も持っている。

 

今は、中国の地方部に住んでいて、上海には、旅行で来ていたらしい。

 

f:id:q4xl:20170519122200j:image

 

年齢は28歳。

 

仕事はタトゥーアーティストらしい。

 

腕やお腹にもいっぱい彫ってありました。

 

f:id:q4xl:20170519122204j:image

 

「何が食べたい?」と聞かれたので「中国の伝統的な料理」と答えると、

 

連れて行ってもらったのが上の写真のお店。

 

まさかの全額おごり。

 

ジュースも全てお金を出してくれた。

 

満腹で外へ出てふと思う。

 

ぼくは何肉のどこを食べたんだ??

 

人間知らない方がいいことはいくらでもありますからねw

 

ランチが終わっても会話は弾む。

 

一緒に観光に行こうと言われたので

 

もちろんイエス

 

f:id:q4xl:20170519122211j:image

 

東方明珠塔がある浦東エリアに、、、

 

2階建てのバスが走っていたので、乗ることに

 

ここでもお金を出してもらいました。

 

f:id:q4xl:20170519122225j:image

 

彼も楽しそうです。

 

彼の生い立ちなどを聞いていると時間も忘れてしまいます。

 

日本に来た時のことや、彼女のことなど色々と話してくれました。

 

f:id:q4xl:20170519122229j:image

 

バスの2階は風が気持ちよくておすすめです。

 

f:id:q4xl:20170519122233j:image

 

途中で食べたアイスクリームや

 

f:id:q4xl:20170519122235j:image

 

ヨーグルトジュースもお金を出してくれました。

 

彼になぜここまで優しくしてくれるのか聞くと、

 

日本が大好きだから

 

と返ってきました。

 

確かに、日本人が嫌いな中国人もいるとは思いますが、こうして日本を好きでいてくれる人もいるんだなぁ。

 

f:id:q4xl:20170519122243j:image

 

夜は南京東路を歩いて散策。

 

f:id:q4xl:20170519122246j:image

 

昼とは違った雰囲気があります。

 

f:id:q4xl:20170519122250j:image

 

そして、外灘に行って浦東の夜景を見ます・

 

昨日とは違い、反対側からみる夜景も格別。

 

2日とも快晴でこの上ないコンディションでした!!!

 

夜ご飯も彼と一緒に昼と同じお店に。

 

今のところお腹痛くなっていないので大丈夫でしょう。w

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります。

現在22位! 謝謝!
にほんブログ村