Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

ワクワクドキドキの初日

ついに!ついに!出発の時、、

 

f:id:q4xl:20170517131439j:image

 

出発の寸前までパッキングしていたせいでドタバタ。

 

京都駅で急ぎ切符を買って「関空特急はるか」に乗車!

 

ピーチだったので第2ターミナル。

 

おそらく、最後のチェックインでしたw

f:id:q4xl:20170517131509j:image

 

22:20発→現地時間0:05着(時差-1)

12,660円

 

f:id:q4xl:20170517131528j:image

 

上海浦東空港での入国審査等も無事終了。

 

友達と3時過ぎまで電話してから

 

寝床の作成にかかりました。

 

f:id:q4xl:20170517131556j:image

 

2種類のワイヤー式ロックと4つの南京錠を駆使してガチガチに体にくくりつけて就寝。

 

6:00から地下鉄が動き出すので5:30に目覚ましをかけました。

 

しかし、4:45に警備員同士の喧嘩で起こされ、

 

そのまま、眠れませんでした(はぁーまったく)

 

f:id:q4xl:20170517131634j:image

 

朝ごはん。24元(312円)

 

18元(234円)で地下鉄の1日乗車券を買って観光にレッツゴー!

 

f:id:q4xl:20170517131658j:image

 

地下鉄か時速430キロのリニアか迷ったんですが、安さ重視で地下鉄に。

 

f:id:q4xl:20170517131719j:image

 

このカッチカチの椅子は想像してませんでした。W

 

f:id:q4xl:20170517131739j:image

 

なんだ空いてんじゃんと思ったら、この後とんでもないぐらい人が乗り込んできました。

 

しかも、モラルなんて言葉はここにはありません。

 

降りる人優先の概念がないのか入る人がドアのオープンと同時に3列でスクラムを組んで突入してきますw

 

f:id:q4xl:20170517131753j:image

 

1時間ぐらいで目的地到着。

 

後続の電車が後何秒でくるかまで表示してました。

 

f:id:q4xl:20170517131819j:image

 

目的地!

 

外灘

 

租界時代の近代建築が豪華に並んでいます。

 

f:id:q4xl:20170517131831j:image

 

川を挟んで向こうは浦東。

 

夜景は明日改めて見に行きます。

 

長くなりそうなので一旦ここまでー

 

 

話が全然違うんですが、中国当局のインターネット規制の影響でLINE、Facebookが使えなくなりました。

LINE送ってもらっても返事してないですが、生きていますw

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在23位!
にほんブログ村