Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

クレジットカードはどうしよう パート2

f:id:q4xl:20170501103912j:plain

 

甲子園に行った時のお約束といえば阪神電車梅田駅改札前にある

 

梅田ミックスジュースですよね。

 

f:id:q4xl:20170501104048j:plain

 

京都の烏丸駅から阪急電車に乗ると座れずに梅田まで立ちっぱなしが多いんです。

(写真は神戸線

 

f:id:q4xl:20170501104317j:plain

 

阪急百貨店の人混みをすり抜けるとオアシスが見えてきます!

 

写真撮るのを忘れてましたが、ミックスジュース美味しいです。

 

壁に張り付いて一気飲みが基本ですw

 

栄養補給して、また15分立ちっぱなしで到着するのが甲子園。

 

駅に降り立った時のワクワク感は最高です。

 

さてさて今回もクレジットカードの紹介。

 

http://tabi-mile.com/wp-content/uploads/2016/12/b3fb59501e30fe7ba19e99269d792ac8.png

 

ライフ学生専用カード。

 

写真はVISAですが、MasterCardにしました。

 

このカードの一番の魅力は、

 

海外ショッピングで5%キャッシュバック。

 

1ヶ月で10万円使ったら、5000円帰ってくる計算ですw

 

年間のキャッシュバック上限が5万円ですが、かなりお得。

 

海外旅行の保険も充実しています。

 

お次は、

 

f:id:q4xl:20170501111512p:plain

 

三井住友デビュープラスカード。

 

楽天VISAカードを持っているので抑えでVISAをもう一枚。

 

入会後3ヶ月はポイントが5倍に。

 

ATMでのトラブルも多いので、銀行系のカードも持っておこうということで1枚。

 

まとめると。

 

アメックスブルー(アメックス)

 

ライフ学生カード(マスターカード

 

三井住友デビュープラス(VISA)

 

楽天カード(VISA)

 

の4枚で旅行します。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります。

現在61位!
にほんブログ村