Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

京都らしさって何だろう?

f:id:q4xl:20170426211150j:plain

 

前回に引き続き、今回もぶらりの続き。

 

カフェラテ飲んで一息ついたので、東大路通を北上。

 

東山安井を通過して見えてくるのが八坂神社。

 

祇園祭は八坂神社の祭礼として有名です。

 

f:id:q4xl:20170426211604j:plain

 

そのまま四条通りを西に行くと花見小路通りが見えてきます。

 

四条より南は綺麗に整備された道。

 

目的地は花見小路を北に上がったところです。

 

花見小路富永を曲がり、切り通し富永を北に行くと、、

 

f:id:q4xl:20170426212009j:plain

 

巽橋が見えてきます。

 

f:id:q4xl:20170426212329j:plain

 

天気がいいので白川も澄んでますね。

 

f:id:q4xl:20170426212633j:plain

 

新緑の季節です。

 

どの季節もやはり美しい。

 

ここで本題に

 

京都らしさって何だろう。

 

思うに京都らしさとは、美しい景観を守ろうとし、守ってきた。

 

これかなぁと。

 

素晴らしい街です。

 

次世代にもきっちり残していきたいですね。

 

(次回は持ち物紹介します)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります。

現在90位!
にほんブログ村