Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

京都らしさを求めて

f:id:q4xl:20170426113525j:plain

 

あと3週間で出発するので、お世話になった京都をぶらり

 

久しぶりに有名なスポットへレッツゴー!!(世界一周関係ありません)

 

f:id:q4xl:20170426113803j:plain

 

京都で有名なのは金閣寺?それとも東山かなぁーと迷いながらも来たのは東山。

 

最初の写真が八坂の塔で2枚目が産寧坂

 

朝に行ったので誰もいませんが、この時期は修学旅行生でいっぱい!

 

自分も中学校は京都に修学旅行だったので懐かしい気持ち。

 

f:id:q4xl:20170426114213j:plain

 

階段登って左に行くと清水寺

 

確か朝6時ぐらいから空いているはずなんですが、ここはスルー。

 

f:id:q4xl:20170426114341j:plain

 

二年坂を見下ろしながら最初の目的地に到着。

 

f:id:q4xl:20170426114520j:plain

 

八坂庚申堂。

 

ここでは欲を捨てると願いが叶うと言われていて、その欲を捨てるために使われるのが、「くくり猿」

 

f:id:q4xl:20170426114734j:plain

 

よく見ると手足が紐で括られた猿がいっぱい!

 

このカラフルさで着物の女性が多く集まる写真スポットになってます。

 

f:id:q4xl:20170426114909j:plain

 

よく見ると

 

欲だらけのキーワードが並んでますww

 

f:id:q4xl:20170426115026j:plain

 

疲れたので休憩。

 

f:id:q4xl:20170426115117j:plain

 

% ARABICA Kyoto さんにお邪魔しました。

 

f:id:q4xl:20170426115320j:plain

 

カフェラテを注文。

 

まさかの店員さんが海外の方で注文伝わるか緊張しました!

(←世界一周大丈夫かこれ)

 

f:id:q4xl:20170426115450j:plain

 

ゆっくりとした時間が流れます。

f:id:q4xl:20170426115547j:plain

 

f:id:q4xl:20170426115620j:plain

 

こんな感じで写真撮るのが流行りらしい。。

twitter Instagramやってないからよくわからん)

 

ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←押してもらえるとランキングが上がります!

現在83位!
にほんブログ村