Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

予防接種の話

f:id:q4xl:20170417200403j:plain

 

競馬が大好きなのは前回までのブログで紹介したんですが、

 

一番の宝物を貼っておきます。

 

競馬を知らない人でも、武豊ディープインパクトは知ってますよね。(写真はエイシンヒカリ

 

写真のサインは本人の手書きで手渡しで受け取ったものです!

 

今年の凱旋門賞キタサンブラック武豊で1着取るようなことがあれば、、

 

 

さてさて前回までは持ち物の紹介していたんですが、

 

一旦横道に逸れて、予防接種の話を。

 

f:id:q4xl:20170418122440j:plain

 

まずは実家から母子手帳を送ってもらって、今まで何を接種してきたかを確認。

 

ありがたいことにすべて完璧に接種されていて記録も完璧です。

 

これと5万円をもって最初の予防接種を3月に行ってきました。

f:id:q4xl:20170417200504j:plain

 

京都御幸町二条下る 坂部医院さんへ、、、

 

f:id:q4xl:20170417200424j:plain

 

ぎりぎりに駆け込んでこの感じです。

遅くに行ってすみません。

 

先生と相談してワクチンをセレクト。

 

A型肝炎狂犬病破傷風はマストのようですね。

 

あとはお好みでB型肝炎日本脳炎、ポリオ、黄熱病を選ぶみたいです(←トッピングみたいにいうな)

 

A型肝炎で¥7,500 狂犬病¥13,500などなど。

 

しかも複数回接種するものがあってなかなか財布が痛いです。

 

f:id:q4xl:20170417200434j:plain

 

1日に3本同時に打つことも。(打った後の夜勤は死ぬかと思ったw)

 

f:id:q4xl:20170417200518j:plain

 

面白い先生です。

京都市役所の裏なのでアクセスはいいです。

 

f:id:q4xl:20170418115630j:plain

 

英語で書かれたワクチンの証明書も手に入りました!

 

着々と準備が進んでいきます!!!

 

 

←ここを押すとランキングが上がるようになってます

現在69位
にほんブログ村