Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

持ち物紹介 パート5

 

 

f:id:q4xl:20170417105703j:plain

 

京都の鞍馬寺の写真を

 

鞍馬寺といえば「名探偵コナン 迷宮の十字路」でも出てきたところです。

 

今は「から紅の恋歌」やってますけどこれも舞台は京都と大阪ですね!

 

f:id:q4xl:20170417105852j:plain

 

標高584m 写真の奥のほうには比叡山も見えます。

 

話しそれますけど比叡山延暦寺って京都って思っている人多いですよね。

 

じつは滋賀は京都よりもお寺の数が多い。

 

三井寺とか石山寺とか

結構有名どころも多いです。

 

琵琶湖と平和堂しかないと思われていてちょっとかわいそうですw

 

 

今回も持ち物紹介していきます

 

f:id:q4xl:20170417104121j:plain

 

まずはウインドブレーカー。

 

ARC'TERYXのスコーテッシュフーディー ¥23,760

 

f:id:q4xl:20170417104114j:plain

 

定番 ユニクロのウルトラライトダウン ¥5,990

 

f:id:q4xl:20170417104106j:plain

 

こんな感じで小さくなるのは有名ですよね。

 

今、服で決まっているのはこの2点だけ、、

あとは適当にTシャツとかを現地で調達しながら生きていきますw

 

f:id:q4xl:20170417104026j:plain

 

あとはシャワーを浴びたときなどに使う速乾タオル×2

 

f:id:q4xl:20170417104002j:plain

 

これもこんな感じで小さくなります。

 

紹介したものは洗濯機で洗えたらベストなんですけど、なかなか難しそうなので

f:id:q4xl:20170417103229j:plain

 

バケツも持っていきます!

 

中に水を貯めてジャブジャブと

 

f:id:q4xl:20170417103934j:plain

 

例に倣ってこれも小さく収納できます。

 

僕には30Lのバックパックしかないですからね、、

 

持っていくものも自然と小さくなっていきます。

 

 

ここを押してもらえるとランキング上がる仕組みです。

現在73位!
にほんブログ村