Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

持ち物紹介 パート4

f:id:q4xl:20170416081555j:plain

 

地元石川県の那谷寺の写真を貼っておきます。

 

石川県は北陸新幹線で東京から約2時間30分

 サンダーバードで大阪からも2時間30分

 

さっと行って帰れる距離にあります。

 

f:id:q4xl:20170416082503j:plain

 

金沢駅が結構有名です。(最近やっと自動改札になったw)

 

食べ物はかなりおいしいです。

 

観光地では金沢21世紀美術館金沢城、近江町市場、兼六園などなど

 

温泉も、和倉温泉山中温泉山代温泉、などなど

 

なかなか乙な街です。

 

f:id:q4xl:20170416081541j:plain

 

さっき貼った、那谷寺は今年、開創1300年の年だそうです。

 

f:id:q4xl:20170416081522j:plain

 

那谷寺は自然信仰のお寺です。

 

なかに入ると自然に心が浄化されていきますよ

 

最近、京都の観光地は人が多くて身動きとるのも大変ですけど、

こういう場所は落ち着きますね

 

 

と、石川県の紹介はここら辺にしておいて、

 

今回も持ち物紹介です。

 

f:id:q4xl:20170416081440j:plain

 

まず、ipad mini2

 

この中に電子書籍などを詰め込んでいきます。

 

またいつか紹介しますが、パソコンも持っていく予定です。

ただ、今持ってる東芝dynabookが重すぎて(マウスとかケーブル含めて2.5㎏)

到底持ち運べる重さではないので、買い替えを検討中です。

 

f:id:q4xl:20170416081435j:plain

 

ANKERのモバイルバッテリー。

 

どっちも11000mAhぐらいだったはず。

 

これで、iphoneipadRICOH THETA S、Nikonのカメラが充電できます。

 

どっちか壊れてもいいように中容量を2つ購入しました。

 

f:id:q4xl:20170416081324j:plain

 

ポータブル外付けハードディスク。

1TB

 

せっかく旅の思い出は絶対残したい、、

 

途中で写真が消えたりするのが嫌なので定期的に写真を保存して、

パソコンが壊れたりしても写真が残るようにと。

 

今回はここらへんで。。

 

 

 

ここを押していただけるとランキングが上がるようになってます。

現在77位!
にほんブログ村