Think rich,look poor

Think rich, look poor

世界一周記  出発は2017年5月

持ち物紹介 パート3

f:id:q4xl:20170415080110j:plain

 

京都の室町六角東入る 「夢処 漁師めし 雑魚や」さんで食べたランチ載せておきます

 

この後ごはんをお代わりして鯛茶漬けにして食べれます(^^♪

 

 

ということで、今回も持ち物紹介です

 

今回もカメラを

 

f:id:q4xl:20170415075649j:plain

 

RICOH THETA S (税込み¥42,430)

 

何かというと360度カメラちゅうやつです。

 

f:id:q4xl:20170415075719j:plain

 

こんな感じで表も裏もレンズがついてまして

 

 

鶴舞公園 4/3 - Spherical Image - RICOH THETA

 

こんな感じで写真が撮れるんです。(4/3名古屋の鶴舞公園で撮影)

 

操作は簡単で撮りたいときに真ん中のボタンを押すだけ。

スマートフォンとも連携していて遠隔でシャッターを押したりできます。

 

 

最初、こういった感じのカメラは画素数が低くて粗い画像じゃないかなぁ~

 

と思ってたんです、、

 

ところが、調べてみると出力画素数1400万画素ときれいに写真が撮れると判明。。

 

一目ぼれして買ってしまいましたw

 

あとはこういったサブもついでに。

f:id:q4xl:20170415075756j:plain

 

ミニ三脚の脚の部分が自由に稼働するタイプ。

 

平行でない地面でもうまく高さを調節できます。

 

f:id:q4xl:20170415075834j:plain

 

あとは自撮り棒。

 

自分を撮るというより、360度カメラを高い位置にもってきて撮影したいがために購入しました。

 

あのちっちゃいバッグに入るかな???w

 

 

ここを押してください。

ランキングが上がる仕組みになってます(今81位)
にほんブログ村